シャルマン火打で〆

上越の本屋で時間潰したりしてマリンドーム能生の駐車場に着いたのが22時過ぎ、先客でスペースの3分の2程が埋まった中場所を確保し寝袋に潜り込んだら前夜の強行軍もあり途中目が覚める事も無く朝を迎えた。


朝はこんなに凪いでたのに、午後ここからそう離れてないところであんな事故が起きるなんて…
前夜コンビニで買っておいたおにぎりで朝食を済ませ山へ上がる

んー雪は去年並?

去年より少ないような?
去年同様自分の板は出さずにエキスパートレンタルで太めの板を借りまくる。
1本目 とりあえずセンター幅83?の無難なとこから

まだバーンも荒れてないので普通だね
2本目 いかにもファットというのを

3本目去年も履いた気がするけどまあいいか、利き酒の合間の口漱ぎみたいなもんだ(w

4本目 あんまり認めたくないんだけどサロモンというメーカーと自分との相性って悪くないのかも

5本目 この太さはパウダーだよね?、グサ雪にはあまり意味ないんだなぁ(今更かい!)

6本目 これくらいが整地のフリーも含めて一番オールマイティかな?

ラスト 去年普通のBBRには乗ったけどセンター幅こんだけ太いとVシェイプに意味あるのかな?

今回、前日疲労があまり残らなかったんで最後までコブとかも入れたから十分楽しんだかな?


14時半であっさり切り上げ山を降りる事に、途中去年道端でコゴミを採ったので今年もと思ったけど

既に開いちゃって遅かった。雪もそうだけど今年は春が早かったみたいで。
少し降りた権現荘でお風呂に入ってから北陸道、R148と南下して仲屋(民宿は廃業しちゃったけど屋号はまだ使っているみたいなので)に顔を出す。師匠夫婦が帰省していて夕飯をご馳走になりました


19時過ぎにおいとまして中津川まで下道、途中道の駅賎母で仮眠したりしてたので帰宅は0時を回ってました。
結局13-14シーズンは23日+1ピスラボ、自分としてはよく行った方だけどこれで上位狙うのは難しいよな?