木曽スキー2題

どうも最近遅筆に磨きがかかっちゃって…、Facebookで細々とネタはアップしちゃうんで改めて同じネタを掘り返すの面倒なんですよね。
こっちを読んでてFacebookやってない人がどれだけいるのかなぁ?、結構巡回してるいろんなブログも同じような傾向で更新が減ったり止まったりしたとこも多いし、考え所ですね。今度の仕事先が精神的時間的にどれだけ余裕ができるかもあるからね。
言い訳はほどほどにして、前日は名古屋市内でも積雪するくらいの大荒れだった先週の金曜日、「何処へ行こうかなぁ」と思い
・エコーバレーのレースセンター
・ホワイトピアたかす
・チャオ
・マイア
が候補として上がったけど、エコーバレーは常設ポールは平日は無い雰囲気、ホワイトピアは東海北陸道が壊滅、チャオは停電と消去法的にマイアに決定。4時半に家を出発、名古屋インターから高速使って7時半には到着。道路は19号は積雪無し、桟から先国道を外れると完全雪道でした。

いい天気です

御岳山の噴煙は多い時でこんなもん

今回はGS板使って地味にフリー、前日の大雪で前回の様なコロコロは無く滑りやすい。そろそろ硬くてフラットなバーンも体験したいところだけど贅沢な悩みか…。上部ゲレンデはまだオープンしていないので下のクワッドのみの営業、飽きないように色々バリエーショントレーニング交えながらなんだけど一人だとやっぱキツいね。しまいには一人で溝掘るのにチャレンジ

5本くらいやってやっとこんなもの、この後昼飯食べて再度上がってみたら見事に蹴散らされ無駄な抵抗に終わってしまいました。
平日とはいえ奥美濃とチャオが死亡状態、リフト券1,000円だというのにガラガラ

↑は13時前のランチタイムだけど人影が無い!
結局滑りやすい雪質だったんで、なんだかんだリフト25本滑って撤収、うちのクラブの某イタリアンコンビ流で言えば40円/本って事で大満足なんだろうな(w。帰路は坂下付近で謎の渋滞のため久々に対岸の険道6号を楽しんでオール下道で帰宅。

1日空けて日曜日はクラブの初滑りツアーに同行、運転せずにリアシートでzzz、楽です(w。
行き先はきそふくしま

前日はベースも雨だったようでコロコロも多くちょっと怖い、但し一番上のペアリフト沿いのコースは雪だったようで滑りやすい状況。行事としてのレポートはこちらにそのうち上がるでしょう。
皆さん冷たくて誰も僕に指導してくれません(´・ω・`)ショボーン。でもリフトはボッチじゃないのがいいですね。午後は何故か準指受験の登さんと正指受験のdorupapaに緩斜面でレッスンしてたり???、まぁあんまり役に立ってないだろうけどね。平均年齢高めのツアーなので本数も控えめな1日でした。
帰りはスイスイ

この写真、中津川落合の先の4車線になってる19号の18時前だけどこの空き方はちょっとヤバいよね?もっとみんな木曽方面にいって欲しいな

で、序盤例年よりハイペース(自己比)で滑走日数を増やしているのでいろいろタダ券やら割引券が溜まり始めてはいるんですが

近々仕事も始まる模様、上手く消化できるようスケジュール組まないと…