県連年鑑2014-15

先日、甘粕先生の所へ歯の治療に行った時の事
先生「今年の国体予選どうするの?」
私「どういうこと?」
先生「マテリアルチェックやるらしいけど」
私「えっ?!」
その時は「どうせ口だけだろう」と思って軽く聞き流してたら、後日年鑑を貰いパラパラと眺めてたら
予選会に出場選手は、SAJ競技ルール(2014-0215原文まま)の通り、ラディウス・ヘルメットを使用する事。
SAJ競技ルール通りのマテリアルでない選手は予選会に出場出来ません
マジだった…orz
R>35の板なんて当面買う予定無いし(っつーか板更新する予定も無い)、4月にオガサカの試乗板乗った感じでも確実に持て余すし、ましてやたいらでR>35履いてゴール出来るとはとてもじゃないけど想像出来ない。諦めるしかないのかな。
ここ2シーズンほど3月最終のレースウィークは土曜日が仕事だったので例年やってる公聴会にも出られず(年鑑見る限り今シーズンの公聴会をレース後にやるレースが見当たらないんですが?)選手と連盟でどういうやりとりがあったか判らないんで憶測で言っちゃダメなんだろうけど、今年の国体予選、会場がたいらって事で多くの国体レギュラー陣とボーダーラインの選手がこぞってR>35の板での出場を回避したのが不味かったんじゃないのかな?。R>27やR>30で出たって箸にも棒にも引っかからないけど雰囲気味わいたいから出場してるこちらとしてはいいとばっちりのような…。R>21→R>27への移行の時みたいに「マテリアルチェックはしないけど本戦に出場するつもりならレギュレーション通りの装備で出てね」じゃ抜け駆けするヤツが出てダメなのかな?
あとヘルメットも今シーズンはSAJ、SAAに関しては『推奨』で済んでるけど来期は『義務づけ』らしいしどうなる事やら、今シーズンはカタログ見る限りでは認定品は高額なトップモデル以外あまり無いようだけど廉価版が出るのかな?、あと基礎スキーヤーの年イチ参加とかもあるフェスティバルとか選手の締め出し出来るのか?、あんまり良い未来が見えないなぁ。

で、今シーズンのポイントランクは

年度 GSポイント GS順位(ポイント取得者数) SLポイント SL順位(ポイント取得者数)
H17 100.31 108位(406) 190.03 125位(183)
H18 51.25 64位(397) 119.32 68位(205)
H19 45.01 55位(401) 158.47 94位(201)
H20 44.35 57位(432) 145.53 88位(217)
H21 44.80 73位(440) ポイント無し ー位(84)
H22 55.14 45位(410) 138.93 66位(170)
H23 38.79 24位(387) 115.85 48位(149)
H24 73.49 77位(360) 132.93 54位(100)
H25 62.31 38位(313) 105.5 27位(49)
H26 88.81 40位(223) 75.65 24位(41)
今年 47.12 25位(250) 193.2 47位(74)

スラが一気に落ちたねぇ、3月のポイントレースに出てないのが大きいんだろうな。
GSはやっぱり前のシーズンがどん底だったのかな、だとしたらリハビリもっすこしは効果があったって事か。

ま、レーサーとしての前途は少し明るくなったけど、それより大事なのは
仕事を見つける事
だね