技術選、瀬戸市民大会

昨年、予想外に良い成績だったので調子に乗って今年も懲りずに出ちゃいました  技術選
但し今年は瑞枝さんの下ベーシックな動きの調整も、前の週に技術選をターゲットとしたコソ練もやってないという少々ナメた体制での参加となってしまいました。今シーズンここまで172cm、R>17のGSをちょろっと履いた以外はR>30、R>35のGSしか履いてない状態

スラ板は今季初、大丈夫か?
結論から言えば、全然ダメでした
敗因その1:ここ2シーズンほど無かった不整地小回りが復活してた事
前週の2240でR>30履いたままコブ入ってわりと調子良かったのでイケるかな?とは思ったけど、パウダーのコブは鬼門ですね(^_^;)、曇りで視界が若干悪くて腰が引けたのもあって2回ラインを外してしまい、インフレ気味の点数が出る昨今では珍しい80点を切る無残な結果
敗因その2:整地(ナチュラル)の大回り、小回りのコートがパウダーから白樺に変更になった事
白樺はコース短いし斜度がないので演技力の無い自分には厳しい、特に小回りはパウダーくらいの斜度だと多少止め気味のエッジングでも「見せる」事が出来るのでこれまでも割と良い点数取れてるんですが、白樺でカービング純度の高い小回り見せろと言われても…、スラ板今季初だし(^^;;
具体的な点数、順位は公式をご覧ください(本音は「見るんじゃねーぞ」)
今年は予選がなくなって全員2days6種目のスケジュール(その分エントリー費上がっちゃってた)ですが、2日目は捨てて日曜日はアルコピアへ瀬戸市民大会の手伝いと言う名の大会荒らしに。運営サイドにちょっとしたトラブルがあり市長杯に限れば負けられない状況に…。まぁ去年、一昨年と雪不足で中止になり対策として日程を一週間後にずらしたりして周知不足だったのかエントリーは17人、本格的な現役(もしくは引退してさほど年数経ってない)不在では負ける訳にはいかない訳で、ちゃんとフルワンで手抜きなしのガチで大人気なく滑りましたよ。その割にはタイム差つけられなかったところに衰えを禁じずにはいられないのが悲しい。大会の詳細はこっちに詳しくあるのでどうぞ