この後におよんで基礎の講習?

先週、久々にレースへの参戦を果たしレースモード全開かと思わせつつ今週は…
県連の大会は一週開き、今週は日曜日にほおのきで乗鞍大回転はあるもののエントリーはせず、仕事の方は土曜日 or 日曜日のいずれか早い者勝ちで休みが取れる状態。日曜日が休みならきそふくしまの技術選もいいなぁと思いつつも、思い立って休みは土曜日を選択。
で、やってきたのは先週にお引き続き

そう、ほおのき。とりあえず朝一は

こいつを試す。比較的ソフトにパックされた滑りやすい雪だったので、フリーで滑る分には気持ち良く曲がれちゃう😅。最近ストイックさに欠けているのでGSのポールをイメージするような厳しいターンはせずに朝一は終了。
で、ここからが本来の目的でプライズテストの事前講習。日曜日は出勤なので事前講習の勢いでそのまま受けることはできないけど、ここで受けておけばシーズン中検定は事前講習なしでいきなり受けられるので今の仕事の状況だとこれがベターかな?
午前中は大回り系、今回の講師は外向を意識する様にとのことでちょっと違和感、基本検定バーンとなるパウダーコースを繰り返し回すけど、雪が緩んで変に喰うので怖い。午後は当然小回り系、整地は疲れ?午前からの混乱が尾を引いた?普段から出てる左右差が余計顕著に出ていいとこなし。不整地は非圧雪の部分を受講者で掘ってやっと1ライン確保。ただ、掘った溝の底だけ硬くて発射しまくり😅、整地で使ったSLじゃなくってコブに関しては午前中の大回りで使った短めのGS板が使いたかったんだけど仕方ない。
とりあえず

これでいつでも一発勝負はかけられる(w。行くとしたら今月末の高鷲SPで去年のリベンジか?、来月シャルマンに遠征?
ただ、ちょっと調子崩したかも…