愛知県マスターズ、県フェスティバル

さて、草レース2連戦のの後は県連公認戦の後半戦、ほおのきへは1ヶ月ぶりとなる。
金曜日、名古屋は結構な雨でそこそこ暖かく、予報ではほおのきは雪というのも胡散臭いなーと疑心暗鬼。日付が変わる前に家を出ても犬山辺りで+5℃、北上するにつれて気温は下がり小坂辺りから雪が舞い始め旧丹生川村に入ると路面はうっすらと雪がかぶり旗鉾あたりからは新雪の下が凍結路面となりかなり滑りやすい状況で一安心。駐車場には3時に着いて仮眠する。起きたら3cm程積もってました。
まず土曜日は県マスターズ、こちらは45歳以上のカテゴリーでの出走。天気は雪、時々強い風、気温は−5℃を下回りコースに新雪さえ残らなければ最良のコンディション?。今回は準指導員検定もありクラブのメンバーも多くほおのき入りしているのでこういう寒い日にサポートを期待出来るのは助かる

インスペクションの感触では新雪の下はしっかり締まっており、アップバーンを数本滑った感触も良好。朝、ブーツを履いた時若干右くるぶしに違和感を感じたものの「まあ、いいか」程度で調子は悪くない。そんな中1本目、コースは全く荒れてなく久しぶりに気持ちよくゴールまで行けた。結果は6位でクラス最後までゴール板にタイムが残った。2本目も1本目同様最高のバーンでこれまた気持ちよく滑る事が出来、上位者のDFにも助けられ5位

今回入賞は6位までなのでめでたく表彰状を頂く事が出来ました.

これでなんとか賞状のないシーズンだけは回避する事に成功。ほっ
ブーツを脱いだら気になってた右くるぶしはこんなになってました

まぁ強く押さえない限り痛くないし屈曲は問題無いから大丈夫でしょう。でも本格的に骨がズレてたら作ってから3シーズン経過してるけど山本さん修正してくれるだろうか?
夜は車中泊ではなく基礎組に混じって平湯プリンスで宿泊。

翌日曜日、のんびり行動の基礎組を置いて先に宿を出発。空は晴れているが平湯トンネルの気温表示は−13℃と良いコンデションが期待出来そう。

日曜日のレースは県フェスティバル、前日とは違い40歳以上のカテゴリーでの出走で面子も厳しい、おまけに表彰は3位までとさすがに無理そう。ただ、クラブ対抗戦がかかっているのでポイント圏内である8位までには入りたいところ。
土曜日と違ってアップバーンが用意されてないのでコースサイドで様子を見ながらフリー数本、気温はそれほど上がっていないが日照の関係か土曜日より若干コースは荒れ気味。ネガティブな情報がインプットされたせいか今一つ板に載り切れず叩かれ気味で1本目9位。2本目はある程度気持ちを荒れたバーンに前向きにアジャストしてスタートしたので叩かれるような感覚はなかったものの上部1段目の棚でラインミスで他選手が1本目に対して2秒程度タイムアップしているところ1秒程度しかタイムアップ出来ず。結局抜く事も抜かれる事もなくポイント圏外の9位で終了、あ〜あ orz

次は24日たいらのSLの予定、誰かサポートに来ませんか?。一応サポートはリフト券タダになりますし当日はSLなのでスキー場上半分は普通に滑れます(但し大会は午前中で終ると思うので滑られるのはせいぜい14時くらいまでかな?)、遠いけど如何?

24日までの土日は仕事が入ってるので調整どうしようかな?、どこかの平日で代休は取るつもりだけど。そういえばマイアのタダ券1枚残ってるけどこのままだと消化しきれなさそうな…、平日は1,000円だから使う意味ないし4月第1週は赤倉、第2週は恐らく最終週で来期タダ券配付だから使えないし
欲しい人いたら手挙げて?(w