おんたけロングGS

仕事の都合で29、30にほおのきである県連のレースはキャンセルが確定したので今シーズン最終戦
結局3レース分のエントリー費がパーになりました(泣
昨年は急遽決まったという事で50人程度のエントリーだったのが今回は100人オーバーという事でまぁ盛況だったという事でしょうか。
エントリーリストを見ると大学の先輩Mさんのエントリーを確認、昨シーズンのB級マスターズ以来の直接対決、調子はいい(と思ってたがエコーバレーの惨敗もあるし…)のでいいところまで勝負出来るか?
山頂付近の強風の為ゴンドラが動かずリフト3本を乗り継いでインスペクションへ

スタートから、ゴールははるか先

最初のクニック、進入方向を間違えなければさほど恐くはない


2番目のクニックから貯水池脇の廊下、ここでやらかすとデカい

ここからは通常のGSトレーニングバーン、ここからでも40旗門くらいはある

この先緩斜面とウェーブが続く、クローチング組みたくても組めるか?

ゴール前の中斜面、脚がヘロヘロになってる上にいやらしいウェーブも相まってコースに収まっていられるか?
バーン自体はきっちりパックされていて最高の状態、もし気温が上昇して雪が緩みコースが荒れそうな時は172cmのノルディカでギャンブルしようかとも思ったけど正攻法で行く事に。
戦略とかペース配分とかいろいろ考えたけど、どっちにしろ未体験ゾーンなので「なるようになれ!」でスタートスタートから見てたS君によると守りに入った抑えた滑りに見えたらしい大きなミスはしなかったけど緩斜面で微調整的なチェックが度々入っちゃったのが響いて撃沈、3位入賞のM先輩にも大差の惨敗、悔しいな。
終わり良ければすべて良しにしたかったけどうまくいかないね

おまけ
主催者のfacebookに写真がアップされてたので転載