守山スポーツセンター

12/1にオープンした市の新施設「守山スポーツセンター」をお試しに
おそらくパワーマックスVは設置されていないだろうと予想し、午前中は昭和スポーツセンターに行ってルーティーンのパワーマックスVミドルモード2セットを消化し、昼過ぎに地下鉄と(普通の)市バスで向かう


当然建物はきれいだわな
設備は
フリーウェイトはあんなもんでしょう。瑞穂やガイシホールが公営としては以上に充実しすぎ(w
マシンウェイトはCYBEX社の最新モデルを中心に標準的な陣容。ただ新しめのCYBEXのマシンって関節が多くてきちんと運動できているか不安(利に適っているんだろうけど)、自分的にはむしろフリーウェイトの方が判りやすい。
有酸素マシンはトレッドミル、エアロバイクともに台数は多いし天井から40インチくらいの液晶テレビ2台でTV番組流しているのはいいかも。但し各マシン心拍数測定用イヤーセンサーを省略して脈拍センサーはグリップセンサーのみとしているので定脈拍トレーニングが出来ないのは×
体育館アリーナを使用したランニングコースは200mあるけど今のところ床材の溶媒臭がキツい
感じとしてはランニングコースのある中スポーツセンターという感じですかね(トレーニング室スタッフも中スポーツセンターで見かけた人だったし)
帰りはガイドウェイバス大曽根まで出る

家から最短時間でここへ来ようと思うとコイツを使うのがベストなんだけどガイドウェイバスは市バスの定期、名鉄発行のトランパスともに使用できないから交通費がもったいない、今のメニュー構成だと敢えて行く事は無いかな?