manaca

午前中は瑞穂に行って久々にキツめのレースのある終末には出来ないパワーマックスVとウェイト
シメは北陸(きたりく)トラックをゆっくり30分ジョグ
走っている間北陸に他の人一人も来なかった(まぁ一応平日、学校もまだ授業中の時間だからな)
これで明日、明後日は多少大人しくしてられるだろう(誰を基準に?)

レーニングの後金山に移動しコーヒーを飲みながら来月からの定期の検討
冊子を読みながらポイントとか乗り継ぎ割引とかがmanacaに移行した後どうなるかを試算
結論としては現行の地下鉄&バス:これまで同様全線定期、名鉄:出勤日数によって定期、manacaの交互使用がベターと判断
で、その足でとりあえず市営サービスセンターに向かい期限が切れる地下鉄とバスの定期継続に

空いていたのでmanacaについてちょっと質問
manacaに移行時これまで不可能だった市バス+地下鉄+名鉄の一枚定期が可能になるそうだったので「ひょっとして」と思い「市バス・地下鉄全線定期」に名鉄の定期をくっつけるのが可能か聞いてみたらやっぱりダメでした。
おまけに、これまでは名鉄定期で入場して地下鉄定期で出場(逆も)に際しフリーパスだったのがmanaca移行後は下車時にいちいち処理が必要になるとのこと。
おいらにとっては改悪だ!!

今月は名鉄の定期買っちゃったけど次からは出勤日数も少ないし定期やめてmanacaのSF利用にしようかな