不調の原因

昨日の初滑りで片足スキーの違和感をちょっと話したけど、今日トレーニングに行って気付いた事があった。
右足がまともに滑れない事の検証もかねて、70kgのバーベルを担いでごく浅いスクワットを片足ずつやってみた。
左足一本の場合は普通にできるが右足一本の場合非常に不安定で姿勢を維持するだけでも筋力を消耗してしまう。
この不安定さを検証したかったが原因が脚の筋力なのか膝の関節なのか足首の関節なのかは判らずじまいだった。
異常があって股関節の可動域が規制されちゃうのは左足だし、パワーマックスで乳酸が溜まって足が動かなくなってから頑張ってるのは右足だし、どう考えても健全さは
左足<右足
の筈なのにパワーを掛けつつバランスをとるというステージでは
左足>右足
と相反する結果
それ以上に非雪上の条件であそこまで右足が×な事に驚いた