初滑り

今一つ気分が盛り上がらないまま季節はシーズンに突入、昨日の冷え込みで一気に目が覚め取りあえず初滑りをどうするベ?と思いマイアのオープニングウィークに
タイヤもパンクの応急処置で履いたスタッドレスはフロントのみの状態(リヤはノーマル)だったので躊躇したが、今日か月曜日ならリフト券半額、おまけに今シーズン有効の一日券付きという条件で今度の月曜日(実は代休)は天気が崩れそうだったので今日に決定。
とはいえ、いきなり5時起きの予定が二度寝で1時間遅延ガソリン残量も少なくタイヤも危ない状態なのでのんびり走って10時過ぎに到着

うーんいい天気

御岳ロープウェイのピステンがこんなところに、今シーズンの復活は絶望的って事ですか?orz
本日のいでたちはこんなの

イメージはは90年代基礎スキーヤーってところでしょうか(w
さて、ブーツを履いて出陣しようかとセンターハウスに入ると以前在籍したクラブにいたK平氏を発見、あちらもヒトリストだったのでリフトをご一緒する事に。おかげで少し飽きるまでの時間稼ぎになって感謝。
取りあえず午前中の板は性懲りもせずコイツ

前回は雪が腐っていた事もあって一応様になったけど今日は普通の雪、話にならないだろうなと思いつつ1本目
ちょっと違和感あるけど単に初滑りのぎこちなさって程度で滑れるじゃん
特にショートターンなんて普通に滑れるし、途中クロススキーなんぞ入れて外向傾を思い出したらロングターンも普通の中級者並に滑れちゃう様になっちゃった
ええんかいな(w
昼ご飯はシンフォニーで食べたのだが、メニューを見ると新たにカレー、丼物に大盛りのオプションが増えてた。試しにカレーの大盛りを頼んだら

( ゚д゚)ポカーン …
ラーメンどんぶりにご飯てんこ盛りかよ(w、まぁ余裕で完食しましたけどね。
午後はちょっとまともにK12GSを履く

午前中のノーマルスキーと比べると超〜らくちん(w
人間怠けたくもなるわな
調子こいて片足スキーにもチャレンジしたが右足が厳しい、直滑降でまっすぐ立っているのがつらくて踏ん張りが利かない。けがの後遺症でいろいろ問題があるのは左の股関節なのにどういう事だ?
午後は片足スキーで一気に疲れたので2時過ぎで終了。半額、リフト券付きだしがっつく必要も無いでしょう。
帰りはやまゆり荘で風呂&ストレッチの後、途中大桑の道の駅「木楽舎」にてコイツ↓を買って帰宅

先シーズンから木曽方面からの帰りには必ず買ってるアップルパイ、結構美味しいよ。