中日スキー友の会の合宿にお邪魔しますた

K1OB氏から電話が有り「クラブの合宿でポール張るんだけど人数少なくてしんどいから来ない?」とのお誘いがあり、場所がひるがのだ高鷲SPだと紆余曲折あった後ほおのきに落ち着いたのを見計らって(実際には単に行こうかどうしようか迷って遅くなっただけですが)参加する事に決定。
年始から続いてる咳は相変わらずで、抵抗力が落ちているのか結膜炎まで併発して朝起きると目やにでまぶたが開かない始末、行く前日準備をしてるとかーちゃんに「その体調で行くの?」と呆れられる中、土曜日の4時にK1OB氏が迎えにきて出発。
土曜日はまだポールが届かないので1日中フリー。doru家が来てたのでK1OB氏を交えて4人で適当にフリー、たまに動画も撮ってもらったけど、雪が軟らかいのと股関節の調子が割と良いのか内傾角も比較的取れて下半身についてはいい感じ。ただやっぱりハンドワークがなぁ…
ついでにdorupapaのDoberman GS R EDT EVO 172cmも味見、解放値が6のままだったので無茶は出来なかったけど基礎板としてはオールマイティに使えそうな素直な板だね。GSに使うにはR17.2mでは回りすぎて厳しいけど。
もちろんせっかく1日フリーなので当然こちらにも

思ったよりは雪が重くてみっともない事にはなりましたが、やっぱりシーズン中に1度は行かないとね!、2本行ったうち1本はdoruちゃん無理やり連れて行ったけどちゃんとコケずに降りてきたしエライ
午後も適当に滑ってたら突然片方の手が軽くなり、見てみると

3、4シーズン前の時点でノッチが入っちゃったので後継機としてKIZAKIのを買って練習用に回してたんだけど前週のB級マスターズの時こちらの方が若干短いんで試しに使ったら調子よかったんだけどなぁ。残った本番用のKIZAKIカットしようかな?、KIZAKIのグリップって普通のやり方(熱湯に漬けて軟らかくして引っこ抜く)で抜けるのかな?誰か知らない?
ストックを失い、一応SL用は持ってきてあったけど車まで取りに行くのが面倒だったので残り時間はノーストックで4時過ぎまで滑り、平湯の森へお風呂入りに行って食事の後、中日スキーの皆様と呑みニュケーションする間もなくzzz
明けて日曜、午前中はインポールをショートにしてのGS、人数が少ないので下の硬いところは殆ど出ず。SL用のストックと言うのが残念ではあるけどフリーに近い動きができて調子は悪くない。午後はインポールをロングに変えてのGS、午前中のコースのデラ掛け等もあったのでそこそこ硬い部分も出てきた。3本目、斜面の落ち込み最初の左ターンで片反して吹っ飛ぶ。一応致命的な怪我は無かったものの左股関節の古傷を少し悪化させたっぽい。
それにしても片反の瞬間内足がポールの内側を跨いだシーンが結構フラッシュバックするんだけど、そんな足下見てない筈なんだけど映像を脳内合成しているんだろうか?
その後も滑りには大きな影響が無かったので3時過ぎの撤収まで滑ってお開き、結構疲れました。
今回誘ってくれたK1OB氏ありがとね
翌11日コントレに瑞穂に行き一応ストレッチしながらダメージをチェック。やはり少し悪化してるみたいだけどシーズンは続行かな。