タダ券消化

シーズン始めと終わりの1週間の間に行くと貰えるマイアのタダ券、先シーズンは躊躇している間に使いそびれてしまったので早いうちに使い切っておく事にする。
おんたけ2240との分岐の手前での気温は

締まったバーンが期待出来るのかな?
マイアに着くとどピーカン

防寒フル装備してきたけど日差しがあるのでさほど寒くない、雪質ももう少しアイスが出てくれる事を期待したけど期待外れ、滑りやすくて気持ちいいから悪かないんだけど。

それにしても空いてるなぁ、休日と出勤日間違えたかと思うくらい。おかげで「恐い」と思うところまでスピードは出せたんで(限界のレベル低いですが)前回よりは板の感覚を取り戻せたかな?、ただ、余裕が無くなると切り換えで上に立ち上がってしまうか脚が縮こまったまんまかの両極端なのはいただけない、あとケツが落ち気味だし。ショートターン(GS板なのでウェーデルンに近いけど)も体が残るというか板だけ先走る悪い癖が再発してる、多分SL板でやったら10ターン持たずに破綻するな。
たまにフリーのポールも入るんだけど、一般スキーヤーに合わせて斜度無くてインターバル短くて振りが大きいので調子崩しそうだったので程々にしておく

オリンピック始まって睡眠不足もあり、仕事に差し支えると不味いので3時には撤収。