東海社会人

今シーズン滑走日数4日ポール2時間でレースシーズンに突入です。
Team Mizueのオフトレキャンプで
ストレッチを教えてもらい、シーズンインはこれまでになく左右差による違和感が少ない順調な入り
かぐらでは
SL板を使ったトレーニングでオフトレキャンプで学んだ動きと雪上の動きが繋がって!!!「今シーズンいけるかも?!」
おんたけ2240のポールに入って
GS板とスピードに負けてorz
と数少ない滑走日数で「三歩進んで四歩下がる(じゃぁダメじゃん)」と中々起伏の激しいシーズンインの中初戦は如何に?
いつもの夜中到着パターンでほおのき入り、普段のほおのきに比べると気温は低くないはずなんだけど寒くて眠れず。シュラフの経年劣化?人間の老化?
夜が明けて


雪少ねぇ…
昨年も雪不足で中止、エントリー費の処遇で突き上げを食らったからか(去年は日程の都合でエントリーすらしなかったから当事者ではないですが)今回は半ば強引?に通常コースの上半分のみの短縮コース

とはいえスタートハウスからスタートできるのはいいですね
とりあえずアップはSL板を使ってかぐらで掴んだ感覚を取り戻す努力を。インスペクション挟んでなんとなく思い出したのでアップ用のGS板に変えてスタートまでフリー。やっぱり難しい、消化不良のまま準備してスタート。
1旗門目から捉えるのが待てずに動いてどアンダー出してリズムに乗れず
4旗門め脇が割れて荒れてるのが目に入って腰が引け
緩斜面への入りでライン落とされ
失速した分余裕があったのか緩斜面は気持ちよくアタックできて(クローチング組めそうなのに組めなかったけど)
最後、徐々に振りがきつくなるセットの罠にまんまと嵌って、かろうじてゴール

コース短いからコンマ数秒遅れるだけでドカドカ間に入ってくるんで25位、そうそうたる面子とはいえ半分より上に行きたかった…。
気を取り直し、2本目に向けてまたSL板の使用も挟んでアップして臨んだ2本目、緩斜面の終わりで何故かスリップダウン、そのままDFとなりました。

スライディングの勢いでストックのグリップが融けました
レース終了後、翌日にあるウイングヒルズのナイターレースはフリーする余裕がなさそうなので、レースの反省としてフリーして帰名
板を手入れして、自宅でぐっすり寝てリベンジに向かいます