県アルペン選手権GS、SAJ B級マスターズ

寒い2日間でした。

土曜日:県アルペン選手権GS
寒波到来で雪が降り続き、午前2時半に駐車場に到着後朝起きると車の上には20cmほどの積雪。
その後も雪は止まずインスペクション後にピステンを入れざるを得ないソフトバーン。
セットも振りが少ないイケイケセットだが板が走らないので個人的には好きな展開。
このバーンと時として吹雪となった天候が荒れぎみの展開に、
1本目は順当な順位ともいえる27位だがトップからのタイム差は4秒差といつもより少ない
そして2本目天候はもっと荒れてスタート順によっては全く視界を奪われてしまう
リバーススタートで男子の4番スタート。視界は悪くなく自分としては納得の滑りでとりあえずその時点でトップタイム。
直後の二人は最悪のスタートタイミングだったらしく大失速
さすがにスタート順が進むにつれて当然抜かれていくわけだが意外と抜かれず
2本目に限れば10位のタイムで13人捲りの14位で終了。
成年A、B、少年の速い選手が出てないとはいえ大健闘じゃね?


日曜日:SAJ B級マスターズ
マスターズとはいえSAJ公認大会なんてインカレ(2回出て2回とも結果残せず)以来。
コースは昨日と同様ソフトバーンにイケイケセット、
1本目は極力クローチングを組む事をテーマに攻め、ミスも無くクラス6位、
6位が入賞圏内で7位との差は0.1秒とかなりのプレッシャーの中、2本目も積極的に行く
途中ポールを引っかけ左手のストックを失うも大きな失速も無く5位のタイムで6位入賞キープ
公認大会の賞状ゲット


とりあえずシーズン前半は一段落、「終わり良ければすべて良し」ですね
後半戦は21日のアルコピアでのGS(受理されればね)から
間に車検もあるし、あまり板は履かずにうまく調整できるといいけど…。