愛知県マスターズ、県スポーツレクリエーションフェスティバル

震災から1週間経ち、まだまだ悲惨な状況は続いているけどこちらの環境は落ち着いてきたのでボチボチ参戦記をアップしようと思う。

さすがに今回、スキーに行って良いものか躊躇した
県連のHPにも中止、決行のアップもなく、ウダウダしているうちに直接現地本部に聞けるような時間も過ぎてしまい、とりあえず12時過ぎにほおのきに向かった。
当初、9時くらいに家を出て2時くらいには現地で仮眠するつもりだったので、途中何度も睡魔に襲われ仮眠を繰り返しながら向かったため到着は6時となってしまった。
現地に着いてみれば通常通り大会は開催、思ったほどDSも無くここだけは何事も無かったかのように競技は進んだ。
土曜日は愛知県マスターズ、バーン状況はここ数日の新雪が乗った状態とはいえそれほど悪くない状況、クラス内のスタート順は3番シード、3位迄である入賞しないとちょっと恥ずかしい。
アップバーンでの調整も悪くなく「行けるかな?」と思いつつスタート。どういう訳かインに付けずトップから3秒落ちの13人中5位。
とりあえず攻めが足りないという反省点をもとに2本目のインスペクション、緩斜面の出口のセットが真っ直ぐ落とすセット。去年の同じようなセットの時は「スキーが浮くかな?」とインスペクション時に思ったほど浮かなかったので今回もあまり警戒しなかった。おまけになにか集中力が欠けていたのかハーフパンツを脱ぎ忘れたままスタートハウスへ入ろうとしたところK1OB氏にに指摘されて何とか間に合いスタート。前半は予定通りのラインで行けた(つもり)、廊下のクローチングも無難にこなし斜度の変わり目に、ふっとスキーが浮くような感触の後足払いを食らった感じで大転倒、あとで事故現場を見るとちょうどポール際の浅い掘れのせいで余計に浮きやすくなっていたようだ。

日曜日はスポーツレクリエーションフェスティバル。朝起きると見事に右肘の上が

はらさきいろにむれてます(古
幸い打撲だったようで多少痛みはあるが動きに支障は無い模様、
コースは放射冷却もあり最高のコンディション
アップバーンでも比較的積極的なラインで動ける感じを掴み1本目の準備に、するとまたK1OB氏が今度はワンピの脇腹が破れている事を指摘

ちょっとテンションが下がったままスタート、自分的には悪くない滑りだったものの定位置?の5位。開き直りが足りないと思い、いつもはRIDのサービス任せのスタートワックスを自分なりのギャンブルチョイスにし気合いを入れてスタート、いきなりバランスを崩し失敗、これで吹っ切れたのかその後は自分としては良い滑りでゴール、2本目は3番手のタイムで合計では3位に0.08秒足りず4位、スタートのミスがなかったら…
さて破れたワンピどうしよう