怠惰な土曜日の日常

仕事が休みの土曜日はほぼ定型化しちゃってる
8:00〜8:30 自宅を出る
9:30 鶴舞中央図書館の開館時間に合わせて入館、席を確保
9:30〜11:00 書架にある本で目についた本を乱読(その間に地下の自販機コーナーでお茶タイムあり)
11:00〜12:00 「体裁だけでも…」と思い少し試験勉強
12:00〜13:30 スーリープーで朝食用のパンを買って、その足でマープルに行きランチ
13:30〜16:00 勉強するつもりも満腹感で殆ど惰眠(w
16:00〜 瑞穂のトレーニング室に移動してトレーニン
ほぼルーティン化してます(wマンネリって言ってもいいかも
家にいると勉強やる気しないし、昼飯は鶴舞エリアなら他にも何件か知ってるけどどうしても足が向いちゃうのよね、マープルが再開してるの知るまでは近いし手ごろなランチのある中央線ガード下の中華料理屋紫禁城が多かったんだけど、最近油ギトな炒め物がキツくなってきたんで敬遠気味だったりする。そういえば図書館地下のスガキヤはあんまり行かないなぁ。

今日のトレーニングは月例の体力測定、結果は

種目 2012/6/30 2011/7/28
VO2max 45.4㎖/min/kg 44.0㎖/min/kg
VO275HRmax 28.3㎖/min/kg 27.5㎖/min/kg
無酸素パワー 1,109W 1,076W
パワー/体重 12.9W/kg 12.5W/kg
握力(右) 49.2kg 47.1kg
握力(左) 46.9kg 49.4kg
サイドジャンプ(右スタート) 7.32sec 6.52sec
サイドジャンプ(左スタート) 6.71sec 6.75sec
十字ステップ(右足スタート) 17.16sec 16.46sec
十字ステップ(左足スタート) 17.12sec 16.27sec
100m走 16.04sec 15.26sec
400m走 83sec 77.13ec
12分間走 2,420m 2,300m

夏バテもあるだろうし、今週はいろいろあって日曜日を最後に全然体を動かせなかったからこんなもんでしょう。100mと400mが良くなったのは前回はトラックでのダッシュ自体前回の測定が今オフ初だったのが大きくて、大きかったマイナスがやっとゼロに近づいただけだしなぁ
精進しなきゃ行けないんだけどモチベーションが…