ン十年ぶりの生ライブ

今日ピスラボ行った皆さん、夕立とか大丈夫だったんでしょうか?

今日は朝から瑞穂で下半身中心のウェイト、今オフ初めてセットバーベルじゃなくってプレートのバーベルでスクワットに挑戦してみました(60㎏ですけど)。あとウェイト無しでの3方向ランジが地味に効いてケツが痛いです(>_<)。
その後タワーズの20階でちょっと抜いてから矢場町パルコ内のクラブクワトロへ森川美穂のライブを観に


昔、ガールポップってのが結構流行ってまして、一番ファンだったのが森川美穂(知ってる?)、他に結構聞いてたのは井上昌己とか加藤いづみとか(う〜ん微妙な人選だ)。それにしてもなんでガールポップって何で廃れたんだろう?
クラブクワトロってライブハウスとしては大きいハコですけどほぼ満員でした、観客の年齢層は同世代位か?僕が20〜25歳くらいの時全盛期で下の層は中高生だろうから若くても30代半ばだろうね。
17時からライブスタート
見た目変わんねぇ、若いわ1学年しか違わんのに(実際、お持ち帰りライブCDの即売サイン会の際握手してもらったけど近くで見ても4○歳には見えん)
ボーカルも相も変わらず凄い!!、ボーカルが売りの同世代でメジャーなとこだと渡辺美里あたりもパワフルなボーカルだけど(生では聞いた事ないんですけどね)昔っからパワフルに加えて音域広くて、音程の安定度が半端じゃない。結構深入りしたのもホールのコンサートに行ってCDと遜色ないボーカルにタマゲタのがきっかけですしえっ?最近でもライブでCDと寸分違わぬボーカルが聞けるアイドルグループがいるって?、いまじゃその能力買われて大阪芸大の准教授の肩書きを持つくらいですし
曲は基本全盛時の曲メイン、殆ど歌詞覚えてたのでおもわず口パクで口ずさんでました(w、曲間のMCも昔の姉御肌のノリツッコミにおばちゃん風味が加わっていい味出してましたね、お約束の「mambo soleil」での綿棒シャワー(通しか知らんわ!)もノリノリで最高でした。
今回名古屋は5年ぶりだったそうで、来年もやる気充分みたいだったので期待しようかな

それにしても手拍子のしすぎで手が痛い