愛知県B級マスターズ2連戦

シーズン前半戦の締めくくりのレース、これまでふがいない結果だけにそろそろなんとかしたいものの手がかりが掴めない。
寝袋の出し入れが面倒だったのでほおのきに朝到着を目指して3時起きで出発、いつもなら直行できるはずなのに睡魔に勝てず途中仮眠を交えて7時過ぎに到着、その後一日中眠気とだるさに悩まされる。
中七予選や国体予選の時と違って天気も穏やか、直近にまとまった降雪もなくバーンも締まって151番のゼッケンでもコースの荒れは全然気にならない最高のコンデション。それなのに…
1本目、忙し目のセット。前半でミスって後半も落とされまくりで入賞ギリギリの6位
2本目、ラップが7秒台のイケイケセット、気持ち的には今シーズンこれまでで一番乗れてた感じが

あらら、雪煙でまくりだわ、ポール巻きすぎだわ
で結局6位のまま
一応入賞だけどクラス完走者が9人しかいないなんて口が裂けても言えない
その夜は朝からの睡魔のおかげで充分眠れました
明けて2日目、コンディションは前日に引き続き天気もバーンも最高のコンディション
ここで一つの決断をする。
基本的に道具の問題にするのは嫌いなんだけど藁をもすがる思いでブーツをアグレッサーから10年物のドーベルマンに変更
フリーやアップポールをくぐった感じは特に変わりはないような気はする(以前から指摘しているようにそれはそれで問題だけど)
で、1本目。前日と同様忙し目のセット

もうすこしまっすぐな内傾が欲しいような、あと腕がちょこまかと落ち着きが無い
大きなミスもなく前日から2つ順位を上げて4位でフィニッシュ
2本目も前日と同様イケイケセットで1本目の順位に気を良くして攻めようとしたら…

スタートから3旗門目で落とされ、後半中間の棚から遅れまくり、シングルポールじゃなかったらゴールできなかったかも
そんな危なっかしい滑りで捲られたかなと思ったら軒並み他の選手もやらかしたっぽくてそのまま4位のまま確定
とりあえず毎シーズン課しているノルマである賞状を何とかゲット(中身はとやかく)
表彰式の模様をtanakapapaさんが撮ってくれてたんだけどアップが多くて公開に耐えられないので割愛します。申し訳ないm(_ _)m
撮影他サポートに協力して頂いたクラブの皆様ありがとうございましたm(_ _)m
でもどうしよう、これからのレースでアグレッサー放棄してドーベルマンで出た方がいいのかな?
レース終了後、板にワックスを掛けて片づけようとしてたところ、県のトップ選手T.R選手が「自分のアイロンが壊れちゃったので貸して欲しい」と言われたので貸してあげました。これで貸したアイロンで自分の板にワックスを掛ければタイムアップ間違いないね(w
帰りはいつものように「しみずの湯」に寄る。たまたま同じレースに出てた人がいてレース談義に花が咲きついつい長湯、自宅帰着は8時半でした。
来週は休養して、次の週から3週連続草レース、どんだけ挽回出来るかな?