極寒マイア

来週からレースも始まるのでレース板の馴らしと、本人の調整に勝手も判っていておまけに祝日にもかかわらず「月曜半額」を断行していた太っ腹のマイアへ
いい天気です

御岳もくっきり

ところが気温は到来中の寒波のおかげで-15℃

リフト5本滑ると足の指がもげそうになるので休憩を入れつつのんびりと
雪は粒子が細かい割にふかふかに入ると抵抗の大きい雪、午後になるとテラテラのアイスバーン
板の方はまずGSの勝負板

コイツをなるべくエッジを消耗させないようにソールを磨く。久々の191cm、ほぼR=27mだけどやっぱりいい板自分の調子が良いかのように錯覚しちゃう(w
ブーツはこないだの乗鞍の続き

今回は左足にアグレッサー。
板の馴らしの他にGS練習板も交えていろいろ試して、午後にはまた乗鞍と同じ右足にアグレッサーも試したけど、どうも左足にアグレッサーはイマイチのような?、特にショートターンだと右足にアグレッサーのほうが「ごまかしている」感が少なく自然に滑っている感じ。

また右足にアグレッサーを戻した状態
次回本番、試しにこの組み合わせでチャレンジしてみようかな?
でも本当にこのセッティングが当たりだとノーマルのドーベルマンの寿命が心配、なにせシェルの裏側に見える金型の刻印は00年だしねぇ
もっている事自体が不思議と言っちゃぁ不思議だからね、本当は両足アグレッサーで違和感ないように調整するのがベストですが(^^;)

ブーツと板を取っ換え引っ換えリフトを上下トータル20本ぐらい乗って3時過ぎに撤収