中部七県予選GS

ようやく今シーズンの初レース
おまけに初ポールときたもんだ(w
県連のレースはアップポールを立ててくれるのでぶっつけ本番にならないのがせめてもの救い

今日は三重県ダブルヘッダーのためスタートは昼過ぎから、いつもならオーバートレーニングになるくらい人の少ないアップバーンも時間を持て余した選手が大挙押し寄せ、大体2本でデラがけ、もう2本でセット替えと大繁盛
1本目、完走できるかさえ不安なくらいだったけど何とか無事完走、しかし2本目以降細かく波打った硬いバーンが出てくるともう怖くてどうにもなりません、びびりまくり板横向けまくりの恥ずかしい滑りに終始、途中ブーツを前回に引き続き取っ換え引っ換えしたりしてたので撤収までに4本くらいしか練習できず。
ちなみにブーツの方は両方アグレッサーも、左足のみ旧タイプにしても違いが判らなかったので(w両足とも
アグレッサーで滑る事に決定(これはこれで由々しき事だよな)。
インスペクションの前にお昼ご飯を験担ぎも兼ねて『ブリオ』のカツサンドを食べいざ出陣!

前夜から降り続ける雪のためインスペクション後に再度ピステンを入れる状況。


成年D辺りまではまだ新雪が掃けずにタイムが伸びない状況が成年Cに入るとどんどんタイムが伸びてきて下の硬いバーンが出てきた事を物語る。しかし今の調子だと硬いバーンは全然ダメ、脚が硬直しちゃってターンにならない、そうすると余計に怖くなって後傾になってしまい板の抑えが利かずにターンにならない悪循環、当然脚も消耗しオフにパワーマックスでミドルトレーニングやってなかったらゴールまで持たなかったかもね。
と言うわけで、下から数えた方が圧倒的に早いという情けない結果となってしまいました。

今日は車中泊なので高山市内に降りて夕食と入浴
クラブの人に教えてもらった国道沿いの『鳥海』と言う店に入ってがっつり栄養補給してきました。

ちなみに最近の車中泊はこんな感じで車内を対角線に使って寝てます。