6月度体力測定

昼の間鶴舞中央図書館にいたんだけど、午後からは睡魔に襲われて勉強はおろか読書さえ殆ど出来ないくらい爆睡!
金子キャンプの時SKさんからSASじゃないか?って突っ込まれたけどヤバいかもね。今のところ仕事中に眠くなる事はあっても落ちるほどではないからもう少し様子を見るけど。
で、夕方からは瑞穂に行って久々に体力測定。年々オフトレの新シーズン移行が遅れてるような気がしてたんだけど、去年は今年よりも1ヶ月遅く体力測定再開してたからまだマシだったんだ…。
結果は

種目 2011/7/1 2012/6/30 2013/6/1
VO2max 51.1㎖/min/kg 45.4㎖/min/kg 49.2㎖/min/kg
VO275HRmax 33.0㎖/min/kg 28.3㎖/min/kg 29.3㎖/min/kg
無酸素パワー 1,077W 1,109W 1,089W
パワー/体重 13.6W/kg 12.9W/kg 12.7W/kg
握力(右) 49.7kg 49.2kg 44.9kg
握力(左) 47.9kg 46.9kg 41.9kg
サイドジャンプ(右スタート) 6.44sec 7.32sec 6.81sec
サイドジャンプ(左スタート) 6.66sec 6.71sec 6.57sec
十字ステップ(右足スタート) 15.35sec 17.16sec 17.48sec
十字ステップ(左足スタート) 16.01sec 17.12sec 17.92sec
100m走 16.29sec(110m) 16.04sec 17.78sec
400m走 71sec 83sec 79sec
12分間走 2,610m 2,420m 2,210m

昨年の異動で平日退社後のトレーニングが全然出来なくなった事を考えると予想よりはマシだなぁというのが素直な感想。
ただ、走る系は股関節回りの筋肉が固くなってスムーズに脚が回らない感じ、そろそろ医療的な対応が必要かな?