回復遠し

ハンズに出かけたら素材、工具のフロアのレジが大渋滞!。「何事か」と思ったら日食グラス購入に殺到してたらしいヽ(´ー`)ノ
おいらは明日の肝心の日食タイムは地下鉄の中なのでどうでもいいですが(w
その帰りにメイチカのコンパルに寄るとコーヒーの砂糖がシュガーポットからスティックシュガーに変わってるではないか!

今のご時世シュガーポットの方が無駄が少ないと思うんだけどなぁ、改悪じゃない?人によって砂糖の量まちまちだし、同じ人でもホットとアイスじゃ砂糖の量変える人結構いると思うんだけど、コンパルって席数の割に従業員多めなんだから衛生管理もさほど問題無かっただろうし、メイチカ店なんてこれまでシュガーポットその都度引き上げてたんだしなんだかなぁ…
で、本題
例年シーズンが終ると、ある程度体力が回復するまではジョグ中心の有酸素運動に切り替えてウェイトやパワーマックスは回避してて、通常は4月いっぱいで回復期を終えるんだけど、このオフは中々体調が回復しない。目標としては60分で10km走るペースで走って翌日ケロッとしてるってあたりが基準なんだけど(市民ランナーから見たら「軽っ!」って思われそうだけど)、現状60分走で10kmクリアするのが精いっぱい、30分5kmのメニューでも5kmはクリア出来るようになったけどダメージが残りまくり(´・ω・`) 。心肺機構は余裕あるんだけどね、腰回りのインナーマッスルが付いてこなくて足が上がらないし、そのせいか脛が非常に疲れる。
異動でトレーニング量減るかと思ったけど今のところそれほど減ってないんだけどねぇ、やっぱり太り過ぎ?