お太れ合宿

GWネタなんだけど異動に伴う環境の変化で書けない状態が続いてました
ここのところ書き込む前にノーパソ前にして寝ちゃうもんだから(w

GWの3,4,5は白馬を根城にクラブの連中とフリースキーでした。
詳しくはこのあたりから見てくれれば宜しいかと
本当なら全泊組でまったりと行くつもりが、1,2が仕事の為おいてきぼりで後発の瀬戸早朝4時出発組に合流していざ白馬へ。
初日は天候に不安があったので一旦八方の宿に全泊組、関東組とも集合して様子見ということで取りあえず「雨が降ったら速攻撤収すればいいや」って事で準備して10時前にゴンドラへ。

結局雨降らないしまさかの晴れ間まで出てきてミドラーだと暑いくらい。パノラマ、リーゼングラード、黒菱、スカイラインを回して15時くらいに撤収
。そのままBBQになだれこむ(お太れその1
2日目、7時に宿を出てシャルマン火打へ。一回行ってみたかったんだよね

日差しも無く雪も割と滑る好コンディション、非圧雪区域もクラストせず比較的締まってて滑りやすい。調子に乗ってコース脇からジャンプするように飛び出したら目の前をバンクコブが横切っていてバンクの壁にもろ直角にクラッシュ!。長袖アンダーにTシャツの上に、サスペンダー無しのウインドブレーカータイプのパンツだったので背中がみみず腫れに(´・ω・`)
その後、ティーブレイクを入れた後トップに上がるとひどいガス(゜Д゜)、先に昼食にしようとレストランでまったりしてるとまとまった雨まで…。撤収モード発動となりました。
スキー場を後にして名立の道の駅併設の温泉に寄った後、糸魚川で軽くお腹を満たしてから白馬に戻って今度は海鮮BBQでお太れその2
3日目、前日のクラッシュの影響で左足の足首を軽くねんざした模様、歩くのは問題無いが正座ができない。滑るの止めて大糸線糸魚川まで往復でもしてこようかと画策してるうちに都合の良い便は白馬を出てしまったのでシーズンラストということもあり「無理だったらゴンドラ乗って下山して宿でまったりしてればいいや」ってことで結局滑る事に。一応第3バックルをキツめに締めると滑ってても取りあえず痛みは無い(*´∀`*)、リーゼングラードのコブなんかトップの先落としがばっちり決まって絶好調。しかし、黒菱や兎平のコブは深さに追従出来なかったり、バンクコブはバンクの底の締まった雪による走りに体が追いつけなかったりで散々でしたが楽しかった。そういえば今シーズン3日連続で滑ったのってこれが唯一かも?

スキー自体は特に練習って事は無かったけど、たまにはこういうのもアリでしょう。お太れ効果は環境の変化のせいですぐに元に戻りましたが(w