カスタムフェア汐留、納会、アルペン一社展示会

dorupapaより「最近更新が無い」とお叱りを受けてしまいましたが、本当にネタが無いんですわ(w、巡回してる他のスキー系ブログもウチよりもひどいところ多いんだけどなぁ…、小ネタでもまめに更新してるdoruちゃんには敬服しますわ
仕方ないのでネタを作りに(嘘 東京へ。行きのアシはお約束の知多シーガル号、席はGシート1列席2列目である2C。席の後ろに一般席とのパーティションがあるので気兼ねなくフルリクライニングできるのと鞄を棚に押し込まずにパーティションとの間に押し込めるのはgood、但し視界はど真ん中に窓柱がきてしまうので今一つ

シートを倒してひたすら寝ていくならアリかもね。
6月だからか乗車率は6割程度といつもに比べて乗車率は低調、休憩の浜名湖SAも土曜日の割に閑散、最初新東名に流れたのかな?と考えてたけど2回目の休憩で入った足柄SAもさほど混んでなかったので時期+雨のせいでしょうね。
名古屋ではほぼ止みかけだったのに東進するほどに雨足は強くなり、首都高で5km以上の渋滞情報を聞きつつ僅かに早着で東名江田に到着、あざみ野まで歩いて田園都市線大井町線目黒線と乗り継いで待ち合わせの目黒へ行き、昼食後会場へ

新橋から地上を歩いて行ったのであまりそれらしい人が歩いていなくて「流石にこの天気だから仕方ないか」と思いきや

熱いッス
帰りに気付いたんだけどみんな雨を避けて地下を通ってきたから少なく見えたらしい。
特に大物を買う気はないので一通り各ブースを回って冷やかしにアトミックのRedStarとDobermanWC130EDTを試着、現状ではノルディカからメーカー変更は無いな。まぁ山本さんの所(スキーブーツR&D)へ持っていけばアトミックでもかなりの違和感は解消出来るだろうけど次期更新時に資金を調達できるのかが問題(w。
で、最後に「これのためにわざわざ上京している」といっても過言ではないフォトグラファー田中慎一郎さんのブースに行き写真集を購入


サインを貰い忘れた去年のvol.3にもサインして頂きました

まぁ熟考して購入するものも無いのでとっとと退場してお茶でもしてからまったり帰れると踏んでいたのに気付けば16時半、会場から東京駅に直行してのぞみで帰名

通常だと「知多シーガル」か「ぷらっとこだま」のグリーン車なんだけど流石にタイトになる事も予想されたので今回は金券ショップであらかじめ購入しておいたのぞみの自由席、あっという間に名古屋に到着、その足でクラブの納会会場へ(ちょっと遅刻しましたスンマセン)。納会の様子についてはこちらをどうぞ。しっかりお太れ(wしてきました。どうもdoru夫妻は「お太れ」という言葉がかなり気に入ったようですな。
翌日、冬の間放置してた自転車をちょっと整備して一社のアルペンへ。目的は湯浅選手のトークショー


東京のカスタムフェアと比べると熱気は薄いですねぇ、東京とは違ってみんな車で会場に来るから天気の不安定な土曜日のうちに行って天気の回復しそうな日曜日はどっか出かけたのか?、名古屋じゃ午後の基礎の部以外は層が薄いのか?、それともウチのクラブ連中みたいに夜に二次会セットするために土曜日に行ったのかな?
あと、トークショーのMCがなぁ、喋り自体は「さすがプロ」なんだけどスキーが素人みたいなんでアドリブ効かないし…、技術選MCのマッスルさんはちょっとこの時期暑苦しいし、個人的にはスカパーのワールドカップ実況でおなじみの吉田暁央さんにやってもらいたいところ。トークショーは30分でオークションは興味無いし基礎の部まで待つ気もなかったのでさっさと退出、展示会自体もカスタムフェアとは指向性が違うしね。
久々の自転車はサドルと座骨の当たりが悪くて痛くてしょうがないヽ(`Д´)ノ、去年まではこんな事なかったのになぁ?、ぼちぼち自転車通勤も復活させたいんだけどこんだけ痛いとムリ!。改善策を見つけなければ。