数字に縛られ

結構、間が空いちゃいましたね(まぁ読者いない「独り言」なんで別にいいか…)

一応数年前からトレーニングに関してはデーターを記録している
重量、タイム、体重etc
単純にパフォーマンスアップのためには現状把握と目標設定は大事だと思う


でもね


40過ぎてトレーニング時間も取れない、
取れても一定量を越すトレーニング量は体が受けつけない
こうなると、逆に数字が自分を苦しめてくる
中々数値は上がらない、むしろその日の体調で平均値を割る事も多い
「何でトレーニングやっているのかな」と思う事も
去年カウンセリングを受けた片山先生からは
No pain No gain
と言われたもののgainを確認するのが困難だからね


イヤイヤ言っている割に続いているのは
ここで止めたら体質的に成人病一直線なのがはっきりしているのもあるし
まぁ全てが悪い方向に行っている訳では無いからね
たまには「やりぃ」と思う時もあるし
前向きに行こう