エラー続き

タイトルには関係ないですけど
ようやく復活する事になりました
今日は雨だったので延期ですが、何が復活したかはおいおいと…


で、タイトルに添ったネタ
ここのところシステム認証のエラーみたいなのに立て続けに出くわしたんで


一つ目はトランパスカード
通常は乗り入れ直通でそのまま下車出来る「連続ビット処理」済みの名鉄定期を使っているんだけど、今月はGWがからんで出勤日数が少ないので名鉄は定期を買わずトランパスを使用(地下鉄はトレーニング室へ行ったりするので定期のまま)。

定期で地下鉄乗車→そのまま乗り入れの名鉄へ→下車駅の精算機で定期券とトランパスを入れて精算→精算券で出場
ここまでは問題無いのに、帰りに精算済みのトランパスを自動改札に入れるとエラー
仕方なくインターホンで係員を呼び出し入場証を発券してもらい下車駅で精算
なぜかこの時カードは問題無し???
これが2回起きたのでカードを再発行してもらうも再度アウト
なぜかその次は問題なく通れたりしてわけわかめ
明日どうなるやら…


二つ目は図書館のカード
昨日本を1冊借りた際係員に「未返却が1冊あります」
借りてたような、既に返した筈だったようなあいまいな記憶だったので、
帰宅後部屋を探してもそのような本は無し
「ひょっとして会社に置きっぱなしかも?」と思いわざわざ会社へ
(記憶に無いくらいだから返却期限ギリギリかも?と思い)
やっぱりそれらしい本は無し
改めて図書館に行き貸し出し状況を検索してもらうと
昨日借りた本しか借りていない事に…
いったいこのドタバタは何だったんだよ!!(怒)