体力チェック

先日の日記復活する事になったのはコイツ

3年ほど前にひき逃げ(接触はしてないけど)に遭って後ろのリムが歪んで以来放置してたのをやっと修理。当時、空中で前方一回転してしまい肩と首に通院1週間、ヘルメットも割れるというクラッシュだった。
最近はマンションの自治会から「駐輪場料金を払っているとはいえ不動車をいつまでも放置するな」注意を受け始めたのもありようやく修理して復活に至った。
多少変速機のワイヤーが伸びたのかレスポンスは悪くなったものの(これもクラッシュ前から兆候は遭った)走行に問題無し、ビンディングペダルの脱着も立ちゴケなく問題無し。
ぼちぼちヘルメットとかそろえ直して、来年あたりからヒルクライムに再チャレンジしたいところ。
通勤(約片道25km)にもちょこちょこ使うかな。

で、今日は試運転もかねて瑞穂へ
メニューは新年度に移って一ヶ月が経過したので体力チェックを
結果は

種目 5/1 5/27
VO2max 60.7㎖/min/kg 47.4㎖/min/kg
VO275HRmax 34.0㎖/min/kg 29.9㎖/min/kg
無酸素パワー 1017W 1101W
パワー/体重 12.9W/kg 13.8W/kg
握力(右) 45.3kg 44.1
握力(左) 48.2kg 43.2
サイドジャンプ(右スタート) 7.29sec 7.17sec
サイドジャンプ(左スタート) 6.41sec 7.14sec
十字ステップ(右足スタート) 16.84sec 16.10sec
十字ステップ(左足スタート) 16.87sec 15.19sec
400m走 71sec 73sec
12分間走 2750m 2650m

パワーはパワーマックスに慣れてきたせいか向上したけど他はまだまだだね
握力みたいに下がってしまった項目もあるし
有酸素は下がっちゃったねぇ、とはいえ今月の値も優秀な方だし前回が異常とも言えるからね
(VO2max60.7㎖/min/kgなんてアスリートに近いし(w
まぁ、今後もがんばりますわ