走れる体

昨日、今日と瑞穂のトラックで時間走
今日はさすがにジャージを羽織っても寒かった


オフトレモードに入って半月経つけどいまだに体が順応しません
時間走終わって帰り道は太ももパンパン
翌日膝が緩んで階段の上り下りが怖いくらい
大体、たかだかスピードが9〜12km/hの範囲で30〜40分くらいの走行時間なんですけどね
まぁ体脂肪は2%くらい落ちたようですけど。


以前は走るの大嫌いで有酸素はエアロバイク、筋力、パワーはウェイトかマシンで充分と思っていたんだけど
立位でやるスポーツである以上「歩く」「走る」は根っこにあるんじゃないかと
去年のオフシーズン思い(科学的な根拠は無いよ)、方針転換して走るのを取り入れてみた
本音を言うと外を走るシューズを買うのがもったいなかったという事もあるけど
スキーのオフトレの評価は「もしやらなかった時の効果」を検証出来ないので難しいけど
マイナスにはならなかったので今年も続けるつもり


瑞穂に行ったついでに今年度のカウンセリングの年間予定について伺ったところ、システムがかなり変わって瑞穂の今年度第1回は7月との事。
困ったな、7月までは去年の計画ベースに6月の岩谷さんとこのオフトレセミナーも加味してオリジナルで進めないといけないな。