暖冬?!

今日のトレーニングは12月に入ったのでパワーマックスVの時間を最終目標の90秒に延長。
負荷をローテーションのうち一番重い5.9kpに設定して実施
70rpmキープがやっとで久しぶりに足がつりました。


今日、マイアのHPにて今週12月4日オープンの延期の公式発表があった。
こちらの朝晩の暖かさからしてもしょうがないわな、おとなしく待つことにしよう。

それ以上に驚いたのが、今シーズン、「スキーアカデミーのポールレッスンは開講いたしませんのでご了承ください」と言い切ったこと
秋葉チーフがマイアを離れたのか、アカデミー常駐スタッフを大幅にリストラして余裕が無くなったのかわからないけど、結構こちらとしては痛手。

今シーズン、ほかの木曽町のスキー場と合わせて合理化要請があった結果だとは思うけど、シーズン券(とても今シーズン買える財政状況ではないけど)の割安感が無くなったり、顧客需要に逆行しているように感じるのは利用者としてのエゴなのかな?
ここの今社長はスキー場のマーケティングにも長けていたと思ったんだけど、ちょっと残念。

こうなると、手持ち+オープニングウィークに手に入れられるタダ券と、現状休みの金曜日の半額デー以外に魅力を感じないんだよなぁ。
地味な練習に向いた斜面、雪質ってのもあるけどほおのきと大差ないし、一人で行った時のガソリン代が1,000円くらい高くなる程度だし…