29パワーで初滑り

仕事が忙しくて一週間遅れです。かなり詳細も忘れてるからつまんないかもしれないけど
Facebookに「29ミーテイング」というグループがあります。東海地区のアルペン選手中心に集まった「肉でも食べながら親睦を深めよう」という集まりなんですが、今回「12月3日肉山 名古屋予約してあるけど面子に欠員出来たので行きたい人手を挙げて」との誘いが…。なかなか予約が取れないことで有名な店だし、土曜日20時開始という事で仕事との折り合いがつきそうだったので行くことに
土曜日朝6時半から仕事、いろいろとトラブルが発生したため10時で終わり。家に帰って時間があるので家の周りをぐるっとジョギング、それからk-oneに預けてあるスタッドレスの交換とエンジンオイルの交換をして車を家に戻してからいざ栄へ。

本当に目立たない店です
グルメレポは苦手なので写真のみ











ドリンク類は割高ですが料理は流石でした。今回に限ったことではないですがこの集まり、皿が出るたびに瞬殺、明らかに隣のテーブルと比べて皿の上から肉がなくなるペースが違う(w。まぁアスリートの集団(私を除く)だからしょうがないね😅
一通りコースが終わったので通りの向かいにある姉妹店のジェラ山にて二次会


ゴルゴンゾーラジェラート美味しかったです。コース開始が20時と遅かったため帰りは終バスに間に合わず2kmのウォーキング。

翌日曜日、現状この日を逃したら年内滑りに行けそうな日が無さそうな状態なので、4時起きで出発。金欠なので1日券1,000円の魅力に誘われチャオヘ。
イーストコースのペアリフト1本のみの営業ですがロープ規制の範囲内は雪バッチリでした

経験的にチャオとマイアはオープニングについては、ロープ規制の範囲内ならまず地雷がないレベルまで整備してくれているのでそれを信じて

いきなり本番板を引っ張り出しました。本当はじっくり低速で基本練習すべきなんだけど、次いつ滑れるかわからない状況ではムリ!刹那的に本能のおもむくまま滑っちゃいました(w。例年の初滑りと比べて「???」なフィーリングで頭抱える事も無かったというのもありますが…(決して調子が良いとか滑りのレベルが上がったという訳でもないですが)
さすがに2240、マイアが未オープン、奥美濃に対してリフト代のアドバンテージもありリフトは最大15分待ちでしたが寒くもなく、それでいて全くバーンも緩まない(奥美濃は午後には結構ザブザブになってた模様)好コンデション15時前まで滑って撤収

帰りの楽しみ、大桑の道の駅のアップルパイは

orz