検定落ちた、S○J ×ね

最近のトレンドワードをパロってみましたが、実際は某財団法人にそこまでの悪意は持っておりません(まぁ、思うところが全く無いとは言いませんが…)
事前講習の勢いを高鷲SPの駐車場にて今シーズン2回目のフル車中泊で迎える事となった訳ですが、3月末だというのに何故か寒くて何度も目が覚める。甘粕先生曰く体が春モードになって体表に近い血管が拡張して放熱が大きくなってるらしい。
コンビニのパンで朝食を済ませて支度して受付、今回はリフト券買うのに並ぶのを優先したのでビブは

集合まで午前中のみの予定でフリーしにきた甘粕先生と滑って調整。で、時間が来たので集合場所へ

昨日に比べて倍ぐらいになってやがる…
前日の事前講習を受けてないのはここまでに他会場で受けてきた落ち武者歴戦の勇者って事ですよね?、なんか上手そうなオーラが漂ってる人だらけに見えてビビってしまう(^^;)
まぁ、事前講習では「いいですよ〜」とお墨付きもでてるし(去年の技術選事前特別講習でも同じような事言われて有頂天になってたら本番で撃沈した訳で当てにならないけど…)やるだけです。
で、まずエキスパートコースで大回りと小回り

1種目目 大回り 79P
事前講習でハンドワークと切り換えでの体の持ってきかたを掴んだと思ったんだけどね、大回りの事前講習から時間が経つにつれ???、おまけにやっぱり1種目目って事で舞い上がっちゃった
下で見てた甘粕先生曰く「あれじゃGSのターン弧だよ」だそうで、でももっと横に引っ張ると切り換えでボロが出そうだったから冒険出来なかった。

2種目目 小回り 80P
もう少し事前講習でも言われた横のスペースを取った滑りにチャレンジしてたら…

場所をパノラマコースに変えて

3種目目 小回り(不整地) 79P
事前講習の時よりかコートが短くなって雪自体も弛んできたけど溝の深さもインターバルもバラバラで下りてくるのがやっと
フリー滑走だと思って大回り用の板でスタートに向かったら小回りだった、大回り用といっても172cmの板だったんで助かったけど

同じくパノラマコースで

4種目目 フリー滑走 79P
既に13時近く雪はザバザバ、大回りのポイントを思い出し切れず平凡な滑り

てなわけで不合格でした

まぁ間は空いたけどこれまで4回(鹿島槍2回、愛知県2回)受けてきてポール種目以外で80点って取った記憶が無い、記録をさかのぼってみたら転倒したとはいえ73点(テクじゃないよ)なんて喰らったりして大体アベ78点だった様だし、クラウンよりもう少し点が上方にシフトする筈の技術選予選でも80、80、79の79.7点が精いっぱいだったはずだから滑り自体は進化してるのか?ブーツのおかげなのか?。とりあえずこれから1年事前講習受けずに受験はできるからどうしようかな?受かろうと思ったらもう少し真面目に取り組まないといけないだろうけど。