金子キャンプ2016

毎春恒例の行事です。概要は今回は優秀なレポーターが参加したのでそちをどうぞ
と、いうわけでこちらでは僕個人の私感で。
一時期大会と重なっていた為のブランクから復活して連続参加になってからずっとGS系の板(ここ2年持ち込んでた172cmR17の板をGS板と呼んで良いのかは置いといて)だったのを今回SL板を持ち込みました。この手のレッスンだとやっぱり楽だわ(w、周りの基礎板と比べるとザクザク雪の中強いエッジングが出来なくてしんどい場面はあったけど。
レッスン自体は相変わらず他のメンバーと真逆のツッコミに悩まされる
金子さん「皆さん、もっと積極的に動きましょう」
僕が滑ると「瀧○君、余計な動きしない(#゚Д゚) ゴルァ!!」
自分では「やる気ねーのか」って言われるんじゃないかと思うくらいにだら〜っと滑ってくると「そう、やればできるじゃん」
特に上半身の無駄な動きに厳しいツッコミが…、でも意識して「だら〜」って滑ってくればOKが出るのが判ってるだけに、今年はOKの割合も多かったかな?、朋和さんにも「ちゃんと進化が見て取れる」って褒められたし
あと、今回の目玉がGoProでの追い撮り

言い訳すれば今回のメンバー12人、区間を区切っての撮影だったのでちょうどゴンドラの鉄塔で左右のターンスペースが無いところに当たっちゃい滑りが縦長で淡泊になってしまった(^^;)、ザク雪に足取られるの覚悟でショートターンやっとけばとちょっと後悔。
今回ちょっと残念だったのが、コブを使ったレッスンが殆ど無かった事。まぁシーズンも終盤、コブはちょっとキツいくらい疲弊してるように見えた人もいたんだろうね仕方ない。
なので、レッスン終了後まなみんとえのちゃん連れてコブヘ入った訳ですが
まなみん:ずらしを上手に使った安定した滑り。特に状態がバタツかないのは見習いたい
えのちゃん:低重心ボディ?を生かしてパチンコ玉のようにバンク気味に下りてくる
俺ですか?、強いて言えばモーグル滑りと基礎コブの悪いとこ取りかな?
モーグルのように真っ直ぐだけど吸収が出来てない
基礎的なターンをしようとしてるけどズレとキレのバランスが雪面にマッチしてない
クラウンは遠いな…トホホ