八方へ

オフシーズン、繊維学部スキー部のOB会からの帰り丁度日程が合ったからICIカスタムフェアの松本会場寄ったんです。その時衝動買いしたのがコレ

で、本題に関してはこの時福引きでコレを当てたんです

八方のタダ券
コレをいつ消化するかってところで思案のしどころだったのですが、年明けてから休みが不安定でチャオの早朝ポールからを最後に20連勤などあり(おかげでいくつか大会DSしました)、今後も休みは不安定だろうし大会もあるということで20連勤明けた2月7日にでも使った方がいいかな?ってぼんやり考えてたら、クラブのえのちゃんからメールとともにこんな写真が

何故かクラブのご意見番TMさんが秀山荘で居候してる?!
これで行くなら今でしょってことでえのちゃん通じて交渉、朝食付き漫画部屋(という名の4畳半程度の狭いスペース)3,500円で交渉成立、準備して家出るのが19時半くらいになりそうなのにTMさん「23時必着、間に合わないと締め出す」鬼です…
本来ならリーズナブルに下道(せいぜい名古屋ー中津川or飯田山本ー安曇野で高速利用)で行くんだけど仕方なくオール高速。名二環を名古屋インターに向かうと春日井ー名古屋間の集中工事による通行止めにギリギリで引っ掛かり志段味を抜けて春日井インターまで下道を行くハメに、そんなゴタゴタはあったもののほぼ23時に秀山荘に到着(そこ、平均時速を計算しない)、TMさん、清美ちゃん、えのちゃんと一杯飲みながらしばし談笑して就寝
「漫画部屋」とはこんな感じです

翌日は券の引き換えで結構並ぶと聞き7時半にゴンドラ乗り場に、それほど混雑もなく朝一こそ逃したもののそこそこ早い時間に兎平へ
今回「朝一リーゼン」を狙ってたので板はコレ

にしたんだけど

何にも見えん
足下見えないのに微妙な凸凹気になるし人との接触も恐い、ましては半月以上板履いていないってシチュエーションなのでビビりながら滑るのみ。仕方なく視界の確保されてるセントラルから白樺あたりをメインに回すけど今一つ調子が出ない。昼前に板をこちらに取り換え

黒菱上がってスカイラインー咲花とか行ってみたけどしっくり来ず、昼飯の後兎平に上がると

なんとか晴れてくれないかな?、ガスが出ててもいいから1本ぐらいグラート上がっとこうと思って上がったら

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!晴れた!!

でグラート最後のコブにもチャレンジ

気持ち良くトップを下に落とせて自分でも納得最高の滑り(^-^)v、で、調子こいてもう一度チャレンジしたらアレ?その後も黒菱や兎平のコブにもチャレンジするが見事撃沈、コブの深さとスノーマシンで固めたベースが割れたのがこぶの中に段差があるのがダメみたい。あのグラート1本目はなんだったんだろう?
その後15時半くらいで撤収しオール下道を5時間かけて帰宅、疲れた。