今シーズン初ポール

何とか年内にポールトレーニングをと思い行ってきました、冷静に考えると先シーズンこそ年末29日に初ポールでしたが普段は年明けてから、ひどい年だと中七、国体予選でぶっつけ本番なんて普通なんですが、マックアースのレースセンターみたいな便利な物が増えたのに感謝m(_ _)m
今回、暖冬による雪不足で専用バーンの確保が厳しい為予約制の早朝貸切が企画されたのでおんたけ2240へ、6時半リフト乗車という事なので多少は現地で寝ておきたいと思い22時過ぎに出発、1時半過ぎに到着し車内で仮眠、外気温は-10℃以下でも寝袋の中は寒さについては問題なし。5時過ぎに起床、朝食、着替えを済ませて受付、リフト代込みで3,000円は財布に易しい。

今シーズン投入するメット

安心して下さい、ちゃんとFISの安全規格通ってますから
まだ暗い中リフトに搭乗


今年の雪不足は深刻で各地のポール難民が退去して来たので大盛況、そんな中フリーとデラ掛けインスペクション各1本の後、いざゲートへ


アトミックはチューンから帰ってきたのをおろしていきなりゲートです
硬いバーンにてこずり、人数が多い為硬いのにもかかわらず出来た溝にてこずったもののなんとか完走は出来ました。ニューブーツの手応え的にもなんとか戦えそうです。
早朝トレーニングのみ参加しとっとと撤収。

それではよいお年を
なんかいろいろとはしょった日記だな(^^;)