14-15シーズンラストポールトレーニング

ここ数年は4月中旬のリベルテキャンプ、遅くてもGW前半の高鷲でポールは〆でGW後半はポールには入らないってのが定番だったんですが、今年は仕事の関係でGWにまともな休みが取れず単発の日帰りしか許されない環境だったので成り行き的に3日の日曜日、チャオのGW常設ポールに行く事に。
通常御岳エリアに行く場合、『4時起き』で十分間に合うんだけど、事前にゴンドラが7時半より稼働と情報を得ていたので『4時出発』に変更、贅沢にも(w中津川まで高速使って6時半過ぎにほぼ満車の第1駐車場に到着。この時間って事は大半は車中半泊以上はしてるんだろうな?、GWチャオって10年近くご無沙汰だったけどこんな感じだったっけ?
今回暑くて基本ポケットのあるウェア羽織ってなかったので写真は少ないです、あしからずm(_ _)m
しかし雪少ないなぁ写真は甘糟氏のFacebookより拝借

噴火で地熱が上がったとか、火山灰の影響だとかみんな色々言ってるけどなんだったんだろうね?

GSのポールどころかGSの板自体3月のほおのき以来だから1カ月以上のインターバル(汗、まともに滑れるだろうか…
雪が少なくてセットできるラインが限られてくるし、苦手な硫安撒きバーン、斜度は無いんだけどね。
ここの方針は「積極的な外傾」「積極的に前に乗ってく」誤解してるかもしれないけど…
金子さんのとこだと「自然な外傾」「ブーツのタンに寄りかかる前傾過多よりは若干後ろでもOK」、うーん悩むな。色々試すしか無いわな(w
久しぶりの割には滑れたな〜って油断したら内倒してスリップダウンしたりしたりしたのはご愛嬌。ちょっとコブも滑っておきたかったけど午前券ギリギリまでトレーニングだったもんでそのまま終了。そのあとのビデオミーティングで滑りを見ると…
相変わらず右ターンが棒立ちorz
まぁしょうがないか。
やまゆり荘の露天風呂が復活したらしいので寄ってもよかったんだけど、なんとなく直帰でいいやと思って走ってたら三岳で一時停止違反で捕まった〜
やまゆり荘無視していったバチが当たったのかな?