リベルテおんたけキャンプ

1週間遅れのアップになっちまった…
仕事結構忙しくて、今週末はまずイベント(滑りに行く)は無さそうだったので油断してました

当初は泊まりで土日両方参加の予定だったんですが、現状自分の意思で休みをコントロールできない状況で土曜日は出勤、日曜日のみの参加でした。
土曜日は名古屋もおんたけも晴れ、行きたかったなぁ。
翌日曜日の予報は9時くらいから雨…orz
御岳方面行く時の標準パターン、4時起きで高速使って7時頃おんたけ2240に到着

明らかに去年より雪少ないなぁ、普段と違いシーズン初めにスノーマシンで根雪作っていないのが大きいのかな?、実際翌週予定されていたトップレーサーキャンプは高鷲スノーパークへ会場移転を余儀なくされ、5月10日までの営業予定も今日26日で強制終了。来年はきちんとした環境が整えば良いんだけど。
キャンプ自体は愛知県内の有力クラブ、リベルテさん主催、コーチは小賀坂の田島あづみ氏、ゲストコーチに昨年同様小賀坂の社員選手清水大選手。2日目となる日曜日はSLでした。

メインのテーマはライン取りとタイミング、清水選手からのアドバイスは「ポール際で突っ張って溝とケンカしてるので抜重のタイミング変える事」。金子キャンプで動きが出るようになったからなおさら目立つようになったと考えれば先も明るいか。
掘れがポールの下側にはっきり付いた時点で、ポールの位置を掘れた溝がベストラインになるように下げた位置に差し替え。こりゃ確かにこの溝のラインで入っていくと楽だわ(w、でも2本も滑るとやっぱりポールの下にマキシマムがきちゃうんだよね。
何もこんな時に当たらんでもよいのに予報通り10時前から雨。雨脚は強くなったり弱くなったりしながらも止む事はなく、仕方なく12時過ぎまでぶっ続けでトレーニングして午後は中止、それでもずぶ濡れ。ポールバーンからリフト乗り場までザブザブ雪に足を取られるので非常に消耗しました。
キャンプが早い時間で解散になったのでとっとと撤収して山を降り、噴火後Facebookで気になってた王滝村中心部にある王滝食堂へ。人気の猪豚の鍋は2人からだったので猪豚の焼肉定食にチャレンジ

肉が柔らかくて(゚д゚)ウマーでした。