ラストマイア2015

スキー場自体は次週までだけどね…
来季のタダ券配布キャンペーンが今週から始まり、次週はおんたけ2240で予定が固定しちゃってるんでこの日曜日しかないって感じのマイア詣でです。
4時起きで恵那まで高速使って恵那の吉牛で朝食、7時過ぎにはマイアの駐車場に到着。準備をしてブーツを履くためセンターハウスのシンフォニーに行くとこの2人が…

来る道中「σ(^ ^)が来るって言ってたような?」なんて会話をしていたそうで、だったら声かけてくれればガス代高速代浮いたのにo(`ω´*)o
他にも、今シーズンからクラブに加入したKさんファミリーも

いい天気です。タダ券もらえるし雪自体来週は微妙とふんだのか?、それとも2週連続でただ券ゲットの1ラウンドだったのか?、今シーズン初めて見るような人の入りです。今日の板はこいつ

今シーズン初マイアでも履いてるから、奇しくも最初と締めがこの板だったのね。12月の時はどうしようもないくらいに乗れなくて頭抱えてしまい、板の寿命のせいかと思ったくらいだったけど、シーズン過ごしてなんとかまともに乗れるとこまで戻りました。とはいえシビアなことには変わりなくちょっと油断するとすっぽ抜ける、短い板は難しいね
さすがにこの天気に気温だと締まった雪はリフト運転開始から1時間がせいぜい、そこから先はザバザバ雪に板は潜るし、全体的に荒れるし独りだったらタダ券すでに貰ってることだしとっとと帰ってたカモね?。で油断してスカイハイ中間所謂「二丁目」に行ったら整地と違ってあまり緩んでないコブで撃沈orz
あとは上部のペアを中心にたまに下に降りて常設無料ポール(以前はスクールでセットしてたので4月に入りスクールの撤退、縮小とともに終了だったけど今はパトロールがセットしているらしく立てられる雪がある限りセットしてくれるようだ)を組み合わせつつ前週の金子キャンプの復習。11時くらいになると二丁目のコブも緩んできたのでそちらも交えて

完敗でした
早めの昼食のあと上に上がったら一丁目も間延びしたコブだらけ、めんどいのでポコポコ跳ねながら中回りで二丁目のコブ中心。ちったぁマシになったけどまだまだですな。
14時半で撤収し北原の実家へ、仏壇にお供えしてマイアでのシーズン終了を報告。お袋さんに聞いたら先だっての命日で八回忌だったそうで、時の流れは早いね。