高鷲でコソ練

県連のスケジュールでは土日にたいらでレースがあって、そのうち土曜日のレースに関してはエントリー費が保持ポイントによる優遇で1,000円で済んだのでエントリーはしておいた。日曜日に関しては何故か?エントリーしてなかったので、当初は土曜日にたいらでレースに出て、そのまま日本海側に出て日曜日はクラブ員が大挙して行ってる八方か単独でシャルマンにでも行こうと画策してた。けれども年度末の悲しい性、あえなく土曜日は出勤となり予定は白紙へ。という訳でたいらのGS、SL2戦はDSとなり、このままいくと前週のほおのきが今シーズンラストレースかな?。
しかし、同じ週にほおのきでジュニアオリンピックやってるのにエントリー集まるわけないだろ!と、ツッコミ入れたくなるようなエントリー状況だったようで。
日曜日は、予報では雨になりそうだったし、今シーズン12月初旬ホワイトピアたかすでの初滑りから基本週末を空けずに出動し続けてたのでお休みでもいいかな?とも思ったけど、タダ券が残ってて「雨が降ってきて早上がりになってもダメージあんまりないかな?」って事でホワイトピアたかすに行くことに。4時に起きて一宮木曽川ICまで下道の後、東海北陸道で高鷲ICまで一気にGo。
一応、雨装備って事で普段着慣れない組み合わせなので、リフト券ホルダー取りに戻ったりでもたついて、リフト運行開始に若干遅れたものの8時過ぎより滑走開始。

今日はこの板でコブの練習
何せR>21規定の初期の板だからゆうに10年落ちだし、3年ほど履く機会もなくて熟成(wも進んでる。ビンディングのプラスチック部分は加水分解で形をとどめてない。
朝のうちはまだ少し締まってて、板がすっぽ抜けてまともに滑れない。しばらくして緩んでくるとある程度様にはなってきたものの、今度は足が疲労でついてこれない。
11時くらいで「これ以上やっても怪我するかも?」と思い撤収。撤収作業してたら

ホント良いタイミングだったようで、そのまま山を降りて郡上大和の温泉に寄った後オール下道で帰宅。