トレーニング納め

まだ21日なのに早くない?と思われるでしょうが
明日から30日まで仕事が続きます(実は今日も工場に行って明日の積み込みで2時間ほど出社)
27日は一応大掃除、仕事納めなんで早く帰れれば行けない事はないですが28日からの工事の準備もあるだろうし難しいだろうな。それを逃せばトレーニング室は28日からお休みなのでアウト。
という訳で、午前中は馴染の洋品店にカレンダーを貰いに行き(勿論“少し”は買い物しましたよ)、リハビリ。午後、会社に行って積込した後、直接トレーニング室に行こうかと思ったらスパッツを忘れていたので家に取りに帰り5時から開始。いつものメニューをこなした後トラックが開放されてたので走っていこうと思ったけど、臀筋に痛みが走って半周でリタイヤ、不完全燃焼なトレーニング納めとなってしまいました。
今シーズン最初のレースは来月11日のたいらなんだけど、ここまで滑走日数は1日のみ
この先も
12/22〜30仕事
12/31献血(予約をお願いされたので)
12/31夜〜1/1恒例の初詣ツアー
1/2多分疲れてダウン
1/4仕事(大垣で工事)
1/6仕事始め〜そのまま週末まで
滑れそうなのが3日と5日だけ、困ったもんだ

おまけ
最近の大人買い

Amazonの中古品なんで「大人」というほどの金額ではないですが…
全身麻酔なんざ骨髄ドナーの時の1回きりとはいえお世話になっているので結構興味深い。このシリーズ、ドナーとして入院した時には3巻まで出てたんだよね、当時知っていたらとちょっと後悔。
ただ昔、大学生の頃こういう本を買ってはいたんだけどね

まぁこの本、最近改訂版が出ててそれもこの間図書館で目を通したりしたんだけど、麻酔は深いね。

麻酔の科学―手術を支える力持ち 第2版 (ブルーバックス)

麻酔の科学―手術を支える力持ち 第2版 (ブルーバックス)