お盆休み

皆さん有意義に過す事ができたでしょうか?、それにしても名古屋は雨降らねぇ。関東はちょこちょこ夕立あったみたいなのに…。

8月10日㈯
カレンダー上では盆休み開始だけど休日出勤で客先の機械メンテナンス、早く終ったので車の壊れたカーステを28さんから貰った中古に交換。タイヤ交換以外で久々に自分の車に工具を入れるのは前回の記憶が無いくらい久しぶり、インパネも修理書見ずにパチパチと外し汗だくになりながらも30分ほどで完了。

8月11日㈰、8月12日㈪
何もやる気が起きず1日中引き篭もり

8月13日㈫
図書館&瑞穂でトレーニング。図書館の方は殆ど無駄な読書で勉強出来ず。瑞穂では久々に北運動場のトラックが空いてたので走ろうと思ったがやっぱり股関節から腰にかけて違和感があったので早々リタイヤ。

8月14日㈬
午前中に墓参り、父方も母方も名古屋市内(笠寺、平和公園)なのでコンパクトに済むのが助かる。午後からは図書館と瑞穂、相変わらず惰性気味。

8月15日㈭
突発的にドライブに行きたくなり岡崎方面向けて車を走らせ、前日図書館の地図で気になった岡崎市内の林道古部才栗線へ。真っ昼間から鹿2頭に出くわしたのはびっくりしたけど全線舗装1.2車線の中々美味しそうな林道でした、昔だったら夜な夜な通ったかも?。その後本宿−蜂須賀トンネル−蒲郡市内を抜けて三河湾スカイラインへ、無料化後は初めて来たけど路肩の草刈りが疎かになっててコーナーの見通しが悪い。展望出来る駐車場も無料化の際閉鎖され、山頂の桑谷山荘も昨年末に閉鎖(帰って調べて知った)、この道の存在意義って?
次に三ケ根山スカイラインに行ったらまだ有料だったので料金所でUターン、昔通った広域農道(こちらもゼブラとバンプで徹底的に走り屋対策済)を抜けてから名古屋に帰り、車を置いて護国神社に参拝してから瑞穂でトレーニング。

8月16日㈮
うちの会社の盆休みは一旦15日で終了で社内で1日テスト、客先の緊急修理に翌日行って欲しいと頼まれ安直に請ける。
家に帰って翌日の同窓会の案内状を見たら14時開始( ̄□ ̄;)マジ!?、てっきり夜からだと思ってた、どうしよう。

8月17日㈯
前にも何回か書いたけど、ウチの会社は祝日や連休で平日休みがあると代わりに直近の土曜は基本的に出勤日なので正常な出勤日。とりあえずトラブらなければ午前中で終る筈なので飛島村の客先に向かい修理を午前中に何とか終らせ、急遽代休申請を出して速攻退社高校の同窓会会場へ。
学年(当時1学年450人くらい)の同窓会って事で50人くらいかな?と思ったら140人!、尽力してくれた発起人の方々には頭が下がります。
今回27年ぶりだったので判るかな?と思ったら結構みんな面影を残してるもんだね、ただ女性陣は当時からインパクトあったり複数年クラスが同じだとかじゃないと名札見ないと全然思い出せなくって、アルバム見ると450人もいると「学生時分にこんな子いたんだ」ってくらいの面識のケースが多いから仕方ないか。回りからの僕の評価は丸くなって(当時もそんなにスリムじゃないと自分では思ってたんだけど)、頭髪がちょっと…だけど「あまり変わっていない」らしい。
4次会までつきあったけど、いろいろと昔話をしてるとやっぱり「青春だったなぁ」としみじみ、あと27年経っても校風というか気質っていうのはあるもんだなぁとちょっと感動。
それにしてもみんなfacebookユーザー多いんだね、実名晒す「馬鹿発見器」になりかねんから躊躇してるんだけど(このブログはどうなのよ?って誰も見てないからいいんです( ̄ー ̄) )どうしたものか、需要があれば考えるけど。

8月18日㈰
お盆最終日、前日のダメージから午前中家でウダウダ、午後から瑞穂

同窓会以外はぱっとしないなぁ