通勤カバン

この土曜日も仕事でした、まぁ今週は月曜日の祝日をちゃんと休めるからさほど問題無いですが。
仕事先はカーボンファイバーをウォータージェットで裁断している工程の付帯機器のメンテナンスなんですが、何度かここにはお邪魔してるんですが帰ってくるといつも袖口当たりがちくちく痒い。
グラスウールの断熱材やFRP加工でも短繊維で痒くなる事は知ってるけど、その現場に行って痒くなるのウチの職場だと自分だけみたい。皮膚が軟弱なのかな?
そこでの作業は順調に終り会社に戻って事務仕事を少し片付けて定時退社し、帰りにちょっと買い物。
今通勤に使っているカバン、今の会社に転職して電車通勤するようになって最初バーゲンで5,000円くらいで買ったカバンが3ヶ月くらいでダメになった後1万5千円くらいで買って、近くにカバン修理屋があったので直し直し8年使ってきた

とはいえかなりくたびれてきて形保持のワイヤーが露出してきたり

持ち手の縫製がぐずぐずになってきたり

あと致命的だったのがショルダーベルトの取り付け環が取れちゃったのが厳しかった。荷重がかかる場所だしここは1回直してもらってるからもう一度直してもすぐにダメになりそう。という訳で買い替える事に

一応17インチのMacBook Proが入る事も確認してOK

ベトナム出張にもお供してくれた盟友、お疲れさまでした