2013シーズンラスト(その2)

係の人に「体も慣れてきたから「これぞロッカーでファット」な板履いてみたいんだけど」とお願いして出てきた4本目ががこれ

このあたりのブランドは全然判りません(w。それにしても

なんちゅうキャンバーの付け方…ゴンドラとかどうするんだろう?抱え乗り?
雪がザブザブのせいかロッカーのネガな部分が完全に打ち消されたのと、このテの板の特徴の一つでもあるビンディングの取り付けが板のど真ん中(すなわち通常の板と比べて大幅に前)にあることが疲労諸々でポジションが後ろ目になったのを相殺したみたいで非常に調子良くコブも一番まともに滑れた。
ここでお昼の休憩、センター2Fでトルコライスを頼む

このボリュームで1,000円切るんだから結構コストパフォーマンスは良いんじゃない?、味も悪くなかったし。
休憩の効果も虚しく脚はパンパンのままあまり回復せず午後の部へ突入で6本目、テレマークとかで結構人気なBlack diamond

普通のブーツセンターだともう脚が言うこと聞かなくてまともに滑れず。
次にまたいかにもファットなロシニョールScud7

まあ、真ん中寄りのブーツセンターのおかげでナチュラルなザクザクバーンはそこそこ行けるけど、コブは脚が言うこと聞かなくて撃沈、体調が万全な時に履いてみたいかも
レンタルのスタッフに「借りた本数の新記録でも作る?」なんて揶揄されながらももう限界なので締めとして普通の板に近いノルディカ

もう評価する余裕無し…
結局14時過ぎで板7種類クワッド14本でギブアップ。ウチのクラブの「本数馬鹿(一応褒め言葉です)」に鼻で笑われそうだけど。
ボロボロな状況で判った事に、左股関節が固いのが結局切替え時に上に立ち上がる事になってその間もスキーは進むから右ターンの入りが後傾気味になるようだ。あとは右ターンで外向傾が維持出来ない。左の臀筋は何となくむずむずしてて動きたいんだけど動いて切れない感じですね、あ〜根は深そう。それにしても無駄に脚の緊張が入っているんだろうなこの尋常でない足の疲労具合は。

滑りは悩み多いまま終了だったけど日本海も見えて気分爽快でした。

それにしても来期はもう少しフリーに力入れないといかんね
いっそのこと競技休止して浮いた金でファットでも買おうかな、さすがにTMさんたちの毎年行ってる八甲田orニセコツアーはお金も休みも足りないからムリだろうけど