久々に雪の無い休日

年度末の駆け込み工事もあり土日出勤が結構あった為、少ない休日は2月下旬以降全部スキー場でした。
レーニング室のスタンプカードを見る限り2月23日が名古屋で過ごした最後の休日だったらしい
という訳でほぼ2ヶ月ぶりのトレーニング室。前夜、職場の懇親会でちょっと飲み過ぎ中々起きれなかった為ちょっと遅めの11時からスタート。
まずは体重測定、2ヶ月有酸素運動してなかったし90㌔の大台に乗ったかなと思ったら85㌔台で収まりちょっと安堵。
いきなりウェイトとかパワーマックスVとかやったら仕事に影響出るくらいダメージ出るだろうから今日のところはストレッチと簡単な体幹と有酸素のみ、まぁこの先1ヶ月くらいはこのメニューかな?
しかし久々にじっくりストレッチとか体幹をやると体のアンバランスさにがく然とするなぁ。
ストレッチすると股関節回り、ハムストリングともに左右で柔軟性全然違うし、体幹の為ストレッチポールの上に寝ると背骨が真っ直ぐ乗ってないような気持ち悪さがあったり、腹筋のテンションも右側と左側で全然違う。腹筋なんてどうやったら補正出来るんだろうか、弱い方を強化してバランスをとりたくても余計に強い方が庇うばかりで全然改善出来ないし。
有酸素も負荷が少ないエアロバイクでも脚に軽い痛みがあったので短めで切り上げる(それでも2時間近くはトレーニング室にいたけどね)

レーニングの後コンタクトレンズを切らしていたので回に行き、そのあと行きつけの床屋でシーズン中放置してた髪を手入れしてさっぱり。