ちょっくら東へ

朝早く名古屋駅のJRバスターミナルへ、今回乗るのは

一度は新東名経由の便も乗ってみないとね。
車両は東海のエアロクイーンの4列ワイド車なんで昼行便としては十分でしょう。今回は1列B席「足を伸ばせるヲタ席(wです」まぁ、予約した時にぽつんとここが空いてただけなんですけどね。

各席携帯充電用コンセントも完備だし

知多シーガルの方が時間的には有利なんだけどこの点がちょっとね
個人的に興味のある三ケ日JCTまでのルーティングは名高速名駅入口→都心環状→大高線→名古屋南JCT伊勢湾岸道→豊田JCTから東名
東山線から名古屋インター経由かと思ったら違ってた。確かに名古屋高速さえ渋滞しなければこちらの方が有利か?
天気は曇ったり晴れたりはっきりしない天気で途中に雨もぱらつく(やっぱり…)

新東名自体は出張で清水JCTから三ケ日JCTまでは走った事あるんで残りの区間制覇。これまでの東名より高いところ走るから結構海が見えるもんなんだね。

渋滞も無く5分ほど先行ペースで用賀PA着、時刻表には載っていないけど渋滞救済の為の降車専用停車。


首都高も大した渋滞していないのでそのまま乗ってっていっても時間的には変わらないだろうけどそこは物はためし、運転手から100円で用賀ー渋谷の連絡乗車券を買ってGo!

このゲートを出て

新玉川線の用賀駅に向かいます。

昼食やら雑用の後ここへ


参拝後おみくじ引いたらこれまで記憶に無い大吉

イイコトアルカナ
本当は遊就館じっくり見たかったんだけど予定があって特別展のみ観て退散(こちらも駆け足だったのが残念)

所用を済ませて田町の焼鳥屋(C・ゴーンさんが来るくらい結構有名らしい)で呑んでから東京駅へ、名古屋では停まっているところをまず見られないこいつをパチパチと




そのあとねぐらである池袋へ、で、今こいつをまとめてぼちぼち出かけます