manaca死亡、今期カレンダー


最近コンビニやバスのリーダーでの反応が悪いなと思ってたらお出かけの帰り地下鉄の出口改札で全く反応しなくなっちゃった。
駅長事務室でチェックしてもらったけど完全に死亡宣言、約1年8ヶ月の寿命でした。
再発行はデータ管理の関係で当日はムリで、今手許にあるカードはデータを止められたもぬけの殻状態
定期区間は写真に写ってる再発行用の控えを一緒に提示すれば乗れますけどプリペイド機能は使えません
まぁ、明日身分証明証とカードと控えをどこでもいいから地下鉄の駅へ持っていけば新しいカードは貰える筈なんですけどね。

話は変わって今季のスケジュール。年鑑は手許に無いけど県連のHPにぼちぼちおおまかなカレンダーは出てますね
近年競技部は「脱ほおのき」路線が進行しているみたいで先シーズンの県マスターズに加えて中七がたいら、国体予選が岩岳だそうで…
高速使っちゃえば実際は白馬もほおのきもたいらも時間的には±1時間程度の差でしかないと思うんですけど、ほおのきの環境に慣れちゃってると不便というか面倒だなというのが率直な感想。基本、土日2daysのイベント中心で「チームひとり」で財布も厳しいとなるとどうしても車中泊中心に最近はなってて、そんな中宿に宿泊しなくても風呂やワクシングの融通が利く環境だっただけに(もうちとスキー場地域に還元しないといけないんだろうけど)、場所が変わるとそういう環境を再構築しないといけないからなぁ。去年一昨年のたいらはGSとSLの2daysだったからワクシングは気にする必要無かったけど岩岳はマスターズ予選と国体予選のGS2連戦だから困ったな(中七はGSとSLなのかな?誰か年鑑持ってる人教えて?確認したらSLとGSですた)、クラブご用達の宿が八方と栂池にあるからそこあてにしようかな。
あと、ほおのきだとクラブの基礎組がかなりの確率で練習か講習、講習のサポートで来るからサポート期待出来るけどそれも出来ないし、レース当日に張ってもらってるアップポールも期待出来るか疑問だよな、カレンダー見るとレースウィークの木金に強化合宿ってあるから「練習したければそちらへ」って意図だったら嫌だな、一介のサラリーマンじゃおいそれと木、金休めないよヽ(`Д´)ノ 、まぁ文句言いたけりゃ言えるように行動しなきゃダメだから従いますけどね。でも1月、まともに雪降ったらたいらで車泊ってヤバそう、多分先シーズンみたいに山降りてビジホ取るからいいだろうけど、埋まるような雪だと二駆で登ってこられるか心配だわ。