入院3日目

お約束になりつつありますが注意
骨髄バンクを介したドナー行為に関しては守秘義務規定があって、具体的に「○月×日、△病院で骨髄採取しました」の様に提供行為を具体的に公表する事は禁じられています(ドナーとレシピエントの関係を辿って悪用する輩が出てこないとは限らない為)。この為採取近辺の日付等についてはある程度ぼやかして表現します。文面、画像等により日時、場所等が特定できる可能性があったとしても生ぬるくスルーしてやってくださいm(_ _)m

前夜就寝前あたりから穿刺部に痛みが出てきた。大きく動いたり圧迫しないかぎり痛まないのでとりあえず放っておく。
朝ご飯は余裕で完食、メニューはイワシの梅煮、ポテトのスープ煮、みそ汁

痛みはあるけど吐き気はほぼ収まった。
シャワー(点滴周りを防水してもらって)と回診が終って時間が空いたのでコンビニとスタバに行って病棟のの中庭に出る。

ここ1、2日気温の変動が大きかったらしいがここまで完全空調の院内なのでやっと外気に触れる。カラッとして気持ちいい
昼は豚のしょうが焼、青梗菜の中華煮、ミモザサラダ。

朝食と夕食は選択制の筈なんだけど選べるタイミングを逃してお任せ状態、一部反対のメニューも食べたかった。
さすがに点滴繋いだままだと行動範囲は一通り網羅してしまったので退屈(~o~)
夕食は夕食は秋刀魚の塩焼き、卯ノ花、キャベツの酢の物

少しばかりトラウマがあって最近焼き魚が苦手なんだけど、今回はちゃんと火が通って生臭くも無く美味しくいただけました。
夕食の後やっと点滴が取れた(^-^)v、

点滴外してもらった時ついでに穿刺跡(ガーゼ越しだけど)を撮ってもらった。
ちょっと醜いが我慢してくれ

以外と内寄りなんだねぇ、もっと外に刺してると思った。
微熱は続いているけど23時に就寝。

もうちょっと続くけど我慢してお付き合いくださいm(_ _)m