入院1日目

あらためて注意
骨髄バンクを介したドナー行為に関しては守秘義務規定があって、具体的に「○月×日、△病院で骨髄採取しました」の様に提供行為を具体的に公表する事は禁じられています(ドナーとレシピエントの関係を辿って悪用する輩が出てこないとは限らない為)。この為採取近辺の日付等についてはある程度ぼやかして表現します。文面、画像等により日時、場所等が特定できる可能性があったとしても生ぬるくスルーしてやってくださいm(_ _)m

とうとうその日がやってきた
定時で会社に行き、不在に向けて連絡抜け等の確認をして、室内用サンダルとか小物を持ち出し10時に病院(大学病院)到着、
入院受付を済ませ病室に案内される。う〜ん、何かちょっと介護施設の臭いというか(よう知らんけど)臭うな…。

部屋は15階の南東向きで見晴らしは良い。

病室に落ち着いてから病室で検尿(トイレ付きの個室です)、採血、採取担当の先生の挨拶のあと検査室に行き胸部X線、心電図を撮るともうお昼。
生まれて初めての病院食、メニューは巾着とブロッコリーのスープ煮(かに風味?)とジャコの入った白菜の梅あえ。

いろいろと聞いてたけどこんなもんなんだろうね、最近食べないけど給食の仕出し弁当でこれくらいのレベルのざらだし、
ご飯が軟らかすぎるのと魚介類が入っているおかずが少し生臭い(-_-;)貧乏舌なんで余裕で完食できましたが。
食事が済むとやる事無し、コレの下書きやら携帯で掲示板(個室なので通話、メール、ネット全て可)とか院内探検とかで時間潰し
テレビはカード式の有料、しかし今回ノートパソコンに撮り貯めてあった番組を見る為に持ち込んだキャプチャーボックス(B-CASカード付き)をテレビに刺さっているアンテナ線引っこ抜いて差し替えたらタダで見えた(w、
特に見たい番組があるわけではないけどね、ニュースとかあるし。
15時過ぎにコーディネーターが来た、相変わらず低姿勢な方だ。これくらいじゃないと健常者に医療リスクを負わせる以上厳しいのかな?
18時から夕食、今日の献立はぶりの照焼き、なすのそぼろ煮、きのこのマリネ。

おかずは昼よりは美味しかった、ただご飯が…
食事中に母から電話、明日夕方見舞いに来るらしい。心配ないんだから無理して来なくてもと思いつつも感謝。
食事後は撮りだめしておいた動画を見たり、携帯で掲示板見たり、1階のスタバへ階段で降りて行ったりで時間をつぶす。
ちなみに夜景はこんな感じできれいです

まだまだ続くよ!次回はいよいよ骨髄採取