鶴舞「まーぷる」

今日も鶴舞中央図書館へ
最近は土日でも2階の指定制学習卓に空きがあるので寝坊した時助かる(^_^ゞ
昼食は今でこそ何件か開拓したけど、以前はメインの商店街を一本裏に入ったところにあった「まーぷる」というスパゲティ(パスタよりこちらが似合う感じ)中心の喫茶店ばっかり通っていた。
5年ほど前、閉店の予告の後店を閉めてしまい仕方なく鶴舞エリアのランチマップ開拓に乗り出した。
ところがたまたまネットの「食べログ」を見ていたら以前の店よりちょっと上前津寄りに同じ名前の店があるではないか!!。レビューを見るかぎりメニューも以前の店そのもののようだったので検証しに行く事に。
鶴舞の交差点を上前津方向に向かい千代田の変形五叉路を左に曲がってすぐ、ありました

メニューも以前のままでサイズもビッグ(1.5倍)、ダブル、トリプルとチョイスできランチタイム(平日、土曜)はパン1個とドリンク付き
今日はトマトベースのなすベーコンのビッグをチョイス

味も昔と変わってませんでした。

帰り際に再開の経緯を聞いたら、閉店の3ヶ月後には常連さんの声もあって、たまたま近くに借りられる店舗があったので再開してたとのこと
全然気がつかなかった…

試験勉強もあと1ヶ月だけどこれで張り合いができた

マープル

食べログ マープル