9月度体力測定

書くネタがなくてご無沙汰してます
だって金ねーし試験も近いから平日以上に休日も平凡な日々って訳で、休日は図書館とトレーニング室の日々でございます。

そんな中、毎月恒例の体力測定です。
台風が近づいてきているわりには雨がまだ本降りになる気配が無かったので、いつもなら図書館→トレーニング室の日程を逆にしてみました
平日(自動車会社などはまだ木金休みですが)ですし台風も近づいてますから、午後から図書館に行っても席は取れるだろうという目論みもありましたし。
案の定トレーニング室を退出する際には雨が降ってきましたし、図書館は余裕で席Getでした

体力測定の結果は

種目 2011/5/13 2011/6/2 2011/7/1 2011/7/29
VO2max 49.0㎖/min/kg ? 51.1㎖/min/kg 49.0㎖/min/kg
VO275HRmax 30.5㎖/min/kg ? 33.0㎖/min/kg 29.0㎖/min/kg
無酸素パワー 935W 946W 1,077W 1,036W
パワー/体重 12.0W/kg 12.1W/kg 13.6W/kg 13.0W/kg
握力(右) 48.4kg 49.?kg 49.7kg 49.0kg
握力(左) 48.9kg 49.?kg 47.9kg 49.2kg
サイドジャンプ(右スタート) 7.13sec ? 6.44sec 6.83sec
サイドジャンプ(左スタート) 6.77sec ? 6.66sec 6.78sec
十字ステップ(右足スタート) 15.92sec ? 15.35sec 15.32sec
十字ステップ(左足スタート) 15.69sec ? 16.01sec 15.91sec
100m走 16.29sec 14.78sec
400m走 72sec 70sec 71sec 72sec
12分間走 2,710m 2,710m 2,610m 2,510m
種目 2011/9/3
VO2max 50.2㎖/min/kg
VO275HRmax 31.3㎖/min/kg
無酸素パワー 1,080W
パワー/体重 13.3W/kg
握力(右) 48.2kg
握力(左) 48.9kg
サイドジャンプ(右スタート) 6.77sec
サイドジャンプ(左スタート) 6.72sec
十字ステップ(右足スタート) 15.77sec
十字ステップ(左足スタート) 16.01sec
100m走 15.35sec
400m走 75sec
12分間走 2,450m

代わり映えしませんねぇ
「走る系」の結果がイマイチなのは台風で風が強かったのもありますが、ちょっと走るのをサボり気味だったのは否定できない(^_^ゞ
まだ左足の付け根に違和感あるし(ちょっと悪化しているような…)
日程ずらすにも明日は台風のピークで絶望的だし、近々受ける検査の都合でCPK値の上がるような運動は今週末逃すと暫くNGだと通告されてますんで仕方ないね。

それにしてもトレーニング方法がまずいのか伸び代が無いのか、ちょっと虚しい。